ジョセフと私たちのOFF

朝〜\(^o^)/


昨日のジョセフ、OFFの一日を大満足で過していただけました。


午前中は家族のために買いたがっていた浴衣…と言っても、寝巻きのような浴衣…を買いにオリエンタルバザールへ。

他の外人さん達も、多勢買いにきていました。

b0134673_748718.jpg



ここでゆっくり買いものをして、青山通りにある和食屋さん「さささ」でランチ。


ジョセフと夫は魚の定食。

b0134673_748854.jpg



私はサラダうどん。あまりの暑さに
食欲が落ちてきた(~_~;)ヤバイ〜。

b0134673_74897.jpg




さっきも言ったけど、あまりの暑さに一回解散。

ジョセフはホテルで、私は家で休憩。

夫だけはお仕事。お疲れ様です。



そして夕方、今度はタクロウも加わって「トナカイ」というオペラサロンへ。

ここは前に、私の誕生日に夫が連れてきてくれたところ。

コース料理をいただきながら生のオペラをたっぷり聴けるお店です。



私の時もそうでしたが、誕生日の人のために歌手全員で唄ってくれます。

私はジョセフにサプライズがしたくて、誕生日ではないけれど

「彼は日本人を勇気づけるために、モントリオールから来た。被災地にも出向いて勇気づけをしてきた。だからサプライズを!」

とお願いしてみたら快く応じてくれました。

そしてジョセフのために「ふるさと」を唄ってくれました。

歌手のみならずお客様みんなが唄っていました。

そして歌手の方全員が席に来てくれて記念写真を撮り、すぐ写真にしてプレゼントしてくれました。

ジョセフは大感激!

サプライズだけでなく、彼の好きな「フィガロの結婚」や「トスカ」などなどが、ハイレベルに披露されて、

「忘れることのできない夜」

と言わしめるほど素敵なひと時となったのです。


私たち家族も感激した歌手の方たち。

ソプラノ安達沙緒理さんは、
ボストン音楽大学に留学していたので英語がペラペラ。

b0134673_748970.jpg



もう一人のソプラノ西ひとみさんは、
イタリア語がペラペラ。

b0134673_748968.jpg



ジョセフは英語とイタリア語で二人とおしゃべりできて楽しそうでした。 


舞台の写真は撮ってはいけないので…。


バリトンの笹倉直也氏のイタリア語や歌唱力も大絶賛でした。

ジョセフもいっぱい

唄ってましたね。

喜んでいただけてよかった(^_^)

あ〜、また行きたい!



ところで、オリンピック見られない~( T_T) ←この「~」は、しょーバージョンでヨロシク! (業務連絡toしょんこ)

今晩もサッカー見られない~・°°・(>_<)・°°・。

DVD溜まる〜(~_~;)

でも頑張る〜(; ̄O ̄)




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-08-03 22:53 | 日常 | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2012-08-04 21:38
業務連絡しっかり受けとめる~(^O^)

ジョセフ氏にとっても一緒に過ごされた方たちにとっても忘れることのできない夜になったんですね(^_^)v
Commented by ことり at 2012-08-06 22:21 x
>>ma1214hさん
受け止めてくれてありがとう!(^O^)/

そう、すてきな夜でした。
翌日、ジョセフは通訳の埴原さんに「すっごい、素晴らしい夜だったよ!!ワンダフルでマーベラスだったよ!!唄もすんばらしかったよ!!」的な言い方で?、興奮して?報告していました。可愛かったです^^
日本にまで来て、ハードスケジュールの中一生懸命教えてくれるジョセフに喜んでいただけて私たちも嬉しい夜でした。
Commented by かこ at 2012-08-07 06:51 x
ジョセフさんに喜んでもらえて良かったですね

ことりさんお疲れ様でした

こんなに喜んでもらえると疲れも吹っ飛ぶね!


ことりさんのカスリの着物姿も素敵
アジサイの帯も涼しげで

タクロウくんの着物姿も
できればもっとアップ気味で見たかった~

オリンピック
なでしこも男子もグングン勝ち進んで、朝は釘づけです
12時までが限界でliveで見たいけど
liveじゃなくても、興奮させてくれます
選手のみんなにありがとうです
Commented by ことり at 2012-08-07 22:02 x
>>かこさん
今年の夏はもうちょい着物を着ようと思っています^^v
ところで、オリンピックは朝食の時にちょっとダイジェストを見るばかりの日々でした。
だから、今晩は男子サッカー見ちゃいます!
でも、ほんとは私も12時が限界。
一回の寝不足は何日も尾を引くからね(~_~;)
今回は金は少ないとはいえ、メダルラッシュでみんな素敵だね^^
本当にありがとうだよね。