ラストは明治神宮

 お帰りなさい!(^O^)/

 夫とジョセフは仙台での勇気づけワークショップの前日に、被災地女川町で女川町立病院などを訪れ、現地の方に色々お話を聞いて、慰霊碑に祈りをささげてきました。

 女川町立病院はスイスの基金で再建されたのだそうです。

 夜は、「勇気づけワークショップ前夜祭『東北に勇気を!』」に参加。

 そして今日は100人近くの人にジョセフと「勇気づけワークショップ」をやってきました。


 ジョセフは過去に広島や靖国でも祈りを捧げてくれました。(ジョセフはイタリア系カナダ人なので、戦争に関しては日本に同胞のような思いを抱くようです)

 愛子様ご誕生の時も、皇居で私と長いこと並んでお祝いの記帳をしたり、本当に日本を愛しています。

 震災に関しては、ジョセフは日本人の互いを思いやり、冷静に力を合わせる態度に深い尊敬を表しています。

 深い勇気づけをしてきたことでしょう。




 さて私は、昨日まさかのタクロウ浴衣騒動に巻き込まれ(自ら渦中に飛び込んだんだけどにゃ)、昨日果たすはずの用事を今日に持ち越していました。

 早起きしましたよ。

 
b0134673_23514914.jpg


 お掃除を片付け、タクロウがバイトに行くのを見送ってすぐに出かけました。

 買い物をする場所を順番に書いて、オリエンテーリングのようにタッタカタッタカ!

 そして最後に行くところは「明治神宮」

 明治神宮のお土産売り場は結構使えます。

 空手をやっているジョセフの孫フィリップに「闘魂!」と書かれたTシャツを買う。(闘魂て)

 周りは外人さんばかり。

 特に多いのが中国とアジアのどこか・・の方々。

 ちょっと写真を撮ったのですが、今iPhoneからPCに送れないの(~o~) なんで?!

 というわけで、写真なしです・・・(-.-)

 
 (・・・・なでしこ、入りそうで入らんな・・・。

 男子と違って、なでしこだとだいぶ冷静だな(^^ゞ )


 今日はたくさん歩いて、帰りは足が棒のように感じたほど・・・って、あーーっ、明日になっちゃった!(~o~)

 いかん!もう寝ます。

 では!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-08-01 00:02 | 日常 お出かけ | Comments(0)