人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

タクロウの浴衣

 今日は嬉しいことがあった!(*^。^*)

 ジョセフの買い物に出かけようと用意していたら、

 今晩、ゼミの仲間と納涼船に乗ると言っていたタクロウが突然、
 
 「浴衣で行くことになった。ちょっと、ドンキに行って浴衣買ってくるわ」

 ジョセフのおつかいの一つは、まさに浴衣の値段チェック。

 「ちょうど浴衣を見に行くとこだったの!おっかぁと一緒に来たら買ってあげるよ」

 「えーーっ!まじっすか?ドンキでいいよ」

 「買ってきたって、おっかぁがいなかったら着れないでしょ?帯結べないでしょ?」

 「いいよ、ググるから。なんとかなるっしょ?」

 「まぁ、まぁ、おっかあ着物得意なんだから、任せてよ」

 着るのはタクロウだけど、息子の浴衣を一緒に買いに行く喜びでテンション、一気に上がることり。

 ぃやっほー!(^O^)/


 でも財布のひもは固い母。いいものを安く買うぞ!

 良妻賢母と呼んでください!・・・違う?


 たんす屋さんへGOです。(デパート高いから!)


 神楽坂のたんす屋さんで一式揃えました。

 私は白地のちぢみも涼しげでいいなぁと思いましたが、タクロウはシンプルな黒に縞で即決。

 なんでも決めるのが早い。

 (もっと迷って楽しもうよ~)

 家に帰る時間はないので、そこで着せてもらいました。

 3人の店員のおば様は、若い男性客に華やいじゃって(あきらかに華やいでた)、

 「あら~!似合うじゃなーい!」

 「素敵よ~!」

 と、異様な盛り上がりを見せてくれました。←そっちの立場だったら私もはしゃぐ(^o^)

 タクロウは「あたーす」って言ってました ^_^;

 

 神楽坂に浴衣、似合うね~。

 路地裏に連れ込んで(いいでしょ、私の息子なんだから)写真をパチリ。

 「親ばかだなぁ」(そーだもーん)


 
タクロウの浴衣_b0134673_22462955.jpg



 ちょっと時間があったので、「PAUL」でお茶までして(^O^)/、こんなときタクロウは面白い話をいっぱいしてくれるのでとっても楽しかった。

 

 と、ブログを書いていたら、今帰ってきました。

 そう言えばタクロウのゼミ、男子2人にあとは女子ばっかり。きょうは男子はタクロウ1人で12人の女子だったそうで、

 「楽しかったけど、あの人たちのお世話、疲れるわ―。」

 と言って帰って来ました。(2年もたって、もう慣れているけど・・)

 男1人に女子12人なので、色んな人(ナンパをしてくる人や外人を含む)に、なんの団体だ?と聞かれたと言ってました。

 得難い社会経験ですな。

 

 思いがけず楽しいことが起こって、ジョセフのお買いものは終わらなかった。

 明日もう一度出直します。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2012-07-30 23:13 | タクロウ | Comments(0)