夏の食卓

 オリンピック開幕しましたね~。

 女子バレー、バトミントン末前ペア、競泳北島、競泳立石、競泳荻野、競泳堀畑、競泳女子400mリレー、柔道福見、柔道平岡、が既にコマを進めました!(^O^)/

 なでしこさんは惜しかった。でも勝ち点0より1で良かったと思おう。

 バトミントンのいけしおペアは黒星発進だったみたい。

 次々とツイッターに朗報が並びます。

 目が離せなくなりますね。


 さて、今朝は燃やさないゴミの日。

 ゴミ箱、このところちょこちょこ拭いていただけだったので、今日は重曹液とアルコール除菌液でしっかり拭きました。

 
b0134673_18333425.jpg


 ただこれだけのことで、汗びっしょり!(@_@;)



 暑さで食欲を落とさないようにしたいもの。

 夏バテで食べられなくなると、ダメージは大きいからね。


 夕べは夏の定番「冷やし中華」

 冷凍でいただいた一つ (^.^)

 
b0134673_1837743.jpg


 具が2人前くらいのってる (^_^;)



 今日のお昼は焼きナス。大好き (^v^)

 
b0134673_18451785.jpg


 しょうがをたっぷりつけてね。えりんぎがとっても美味しい!

 きゅうりのぬか漬けにたんぱく質は納豆で夏の食卓。

 
b0134673_1846528.jpg




 夕飯は名古屋のお友達にいただいた味噌煮込みうどん!

 タクロウは「土用の丑だぞ」とさりげなく鰻推ししていましたが、あっさり却下。

 また今度な (-_-)

 暑いときにフーフー汗かいて食べるのもいいよ~。

 内臓は冷房や冷たい物で知らないうちに冷えているからね。


 
b0134673_2164048.jpg



 名古屋の味噌は甘めで、うみゃーでかんわ~ (T_T)

 ありがとう~!


 キュウリと貝割れを入れたたっぷりのキャベツの千切りをつけて。

 
b0134673_2183480.jpg


 3人で全部食べちゃいました。

 まだまだ夏は長い。
 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-07-28 22:04 | 日常 | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2012-07-29 21:56
とってもおいしそうです。
暑いときにどうかなとあれこれ迷ったけど、喜んでいただけてほっとしました。
よかった(^O^)
Commented by ことり at 2012-07-30 23:21 x
>>ma1214hさん
色々考えてくださってありがとうございました。
暑いときにふーふー言って温かいものをいただくって、いいですね!
胃袋が温まって健康にもいい。
この味噌味、名古屋の甘めの味噌味でとっても美味しいね!
名古屋はほんとに美味しいものがいっぱいあっていいね~^^
ありがとうございました!