お粥は美味しい。そして大金星や!

 昨日は楽しいお出かけをしたので書こう ♪ と思っていたんだけれど・・・・

 ほら、

 男子サッカー初戦があって書けませんでした・・・。下の方 ↓ に書きますよ^^

 サッカー大好きなんです。

 この頃は代表選しか見てませんが、前は J リーグ、高校サッカー、各世代代表と、いや~大変でした。

 当時、土日はJ リーグの試合が民放、NHK、衛星放送、昼間も夜もあちこち同時にやっていました。

 メインンはジュビロ、鹿島。でもリモコン片手にマリノス、ガンバ、レッズも。エスパルスもジェフもレイソルもコンサドーレもかけもつよ~。

 って、楽しかったなぁ。

 聖地国立も近いので気軽に行きました。

 雷と土砂降りの雨の中でも、ホカロンしょっての寒さの中でも楽しかったなぁ。

 中田たちのオリンピック直前の走行試合も行ったなぁ。

 なんて思い出に浸ってる!


 夕べはスペイン無敵艦隊撃墜!大金星!の日本サッカー界歴史的快挙ではありましたが、ことりさん、後半なんか柄の悪いおっさんになってました。

 「そこ!入れろよ~!!」

 「それ決めなきゃ、世界で勝てないだろーよ!」

 そしてツイッタ―でもお下品でしたわ・・。スミマセン。

 TOMOさんとツイッターで興奮しておりましたが、世界的にツイッタ―止まっちゃって、

 突然仲間を失い孤独な観戦(-_-)

 世界的って、オリンピックのせい?

 
 素晴らしい1点。勝ち点3ではあるけれど、やっぱりこれから世界で勝っていくには、4~5本あった入れて当然級のシュート、決めなアカンて!\(~o~)/

 TOMOさんが教えてくれた、「イタリアのコメンテータが、日本のFWはシュート打たないで、ドリブルのまま枠にはいれ」には爆笑しつつも・・・

 「ふんとだよ!全く!」と鼻をならしたことりでした。



 あらっ!随分サッカーに行数を割いてしまったわ(~o~)


 辛いこと書いたけど、日本代表は私の恋人。すんごい応援してるからね~!!←誰に言ってるのか・・


 
 夜はおっさんになってしまったことりさん、昼間はおおこと着物のバーゲンに参戦していました。

 私はおおこの応援団として参戦。

 おおこ、素敵な夏着物を私たち価格でゲットできました。

 ホント素敵なの。

 今度おでかけしたときに写真を撮ろう。


 素敵な着物をゲットできてほっとしてランチ。

 優しく身体を暖めたくて、中国粥のお店「KAYU MEN SABOU」へ。

 お魚団子のお粥、点心、黄金桂のお茶、のランチセット

 癖になる優しさ。最後の方は二人とも汗を拭き拭き。・・・それがいいんです。

 美味しかった~(*^_^*)

  
b0134673_22401490.jpg


 デザートつき。白ゴマのブリュレ。表面はパリパリ^^

 
b0134673_2242821.jpg


 
 そしてまた絵の制作談議。

 いつも、ヒントや知恵や勇気をくれてありがとう。

 好きだからこつこつ描いていこうね。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-07-27 22:55 | 日常 | Comments(0)