人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ありがとうサムゲタンッ!

 今日からお出かけが続きます。

 4日こもって、3日出る。

 今日のお出かけは、筆を買いに行くお出かけ。

 新しいイラストは、マスキングの必要があります。

 マスキングは絵具を塗る際、細かい部分をよけて塗るのが難しい時などに、塗りたくない部分に塗っておくものです。

 乾くとゴム状になり、消しゴムをかけるとぽろぽろとはがれ落ちます。

 マスキングをした筆はシンナーで洗うのですが、いたみ易い。

 先が硬くなってきたので新調。

 私は細かいところに使うことが多いので、1号の細い筆。

 
ありがとうサムゲタンッ!_b0134673_2123269.jpg



 すぐいたむのでできるだけ安くて書きやすそうなのを選ぶ。

 絵具の方で使う筆は、同じ太さでお値段、0が一個多くなる。

 10号とかだと0が2個おおくなる(~_~;)

 でも筆と紙は弘法大使さんでも選んだほうがよい!というくらい差が出ます。



 世の中バーゲンですよ!奥さん!

 気になるわ~。

 気になるわ~。

 夫のYシャツを買いました。



 と、気になっていたら、デパートやお店の中は寒過ぎっ!\(~o~)/

 すっかり冷え切って、風邪でもひいたみたいにぞくぞく。

 そこでひらめいたのがこれです。

 
ありがとうサムゲタンッ!_b0134673_21294183.jpg



 お~、汗が出てくる。

 サムゲタンに救われたーーっ。

 ありがとうサムゲタンッ!

 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by flowertable at 2012-07-24 22:04
節電の最中に冷えすぎとは・・・
ちょっと気になりますネェ・・・
でもそのおかけでサムゲタン!♪
コラーゲンいっぱいで私も好きですよ~
韓国では夏の食べ物の代表格がサムゲタン。
暑い時には熱いもので汗を流すのも健康的ですよね。

バーゲンセール・・・まだ行ってません・・・
でも近日中に無理やり時間を作ってでも行きます!!!
ウロウロ・キョロキョロ・・・楽しいですよね~♪
Commented by yuumama77 at 2012-07-25 11:12
こんにちは。
安い筆はすぐに痛むね。凄くたまに私はトールペントで使うんだけど、間隔が空くと、安いのはボロボロになってるわ。
スープストックトウキョウのスープってどれもおいしいの?
二駅先の阪急百貨店に最近入店したんけど、中々選べなくてまだ飲んだ事が無いの。
出掛けると中に冷房の中に入ったり、出たりで体が瞬時についていかないわ。
Commented by ことり at 2012-07-25 21:31 x
>>flowertableさん
そうなんです!節電だからもっとぬるくていいのに、結構冷え切ってしまうくらい効いているんです(~o~)
去年の方が、デパートも電車も、あぁ節電してるんだなぁと思った気がします。
ところで、サムゲタンは韓国では夏の食べ物なんですか?!へ~!
さすが、健康的です。
サムゲタンは癖になる味ですね。今も食べたいです^^

バーゲン、気になります!笑
Commented by ことり at 2012-07-25 21:37 x
>>yumamaさん
こんにちは!
筆の値段、伊達じゃないんですね。
安いのはすぐいたむけど、先生が高いからと言って必ずしも書き易いとは言えないと言っていました。
そ、そんなぁ~(~o~)です。笑
トールペイントされるんですね。生活に使える物に絵を描くのは素敵だなぁ^^

スープストック、私もそんなに利用していないのだけど、美味しいと思います。
ちょっと値段が高いと思うけれど、サムゲタンにしても丁寧に作られているから仕方ないかなと思ったりして。阪急で冷房にやられちゃったとき、飲んでみてね!優しさを感じますよ、きっと。
by housewife_life | 2012-07-24 21:40 | 日常 | Comments(4)