人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

計画通り進んだ一日

 今日も暑かった~ (~o~)

 東京は初猛暑ですって (@_@)

 え~?初なの?

 その前もすごい暑かったけどねぇ。とっくに35度超えてた感じでしたよ・・。

 と言っている今、涼しい~ (^-^)

 夜になってとっても涼しい~。ありがたや~。



 今日は、気持ちよく計画通りものごとが進んだ日だったなぁ (^○^)

 1.台所の床磨き (応援歌が背中を後押し)

 2.おつかい

 3.イラストのペン入れスムーズに終了

 
計画通り進んだ一日_b0134673_22363036.jpg


 4.ビーズ刺繍、終わる寸前!(終わってないのかって?)

 

 ペン入れが終わったところでお茶で一息。

 昨日の村上開進堂のクッキーは、ぎっしり入っているので取りだすのが大変。

 どんだけ入っているかというと、これだけの種類が入っているんです。

 
計画通り進んだ一日_b0134673_2234159.jpg


                   この中に ↓  ね。


 さすがに今日はアイスティー。

 
計画通り進んだ一日_b0134673_2235567.jpg

 
 
 そしてタクロウがかき氷を作っていたのでパチリ。

 私はお腹が冷えるから一口もらっただけ。

 
計画通り進んだ一日_b0134673_22375340.jpg


 
 昨日は、私が一生懸命イラストを描いていたら、タクロウが夕飯に焼きそばを作ってくれました (^O^)/

 そして、また起業しようとしてる友だちのところに行ってしまったので、ことりさんは一人有難くやきそばをいただきましたとさ。


 さっき、夫が出張から帰って来たよ~ (^o^)丿

 今夜はひとりじゃないよ~ (^-^)


 明日あたり、ビーズ刺繍完成写真、アップできるかな~。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
Commented by so1kurashi at 2012-07-21 08:26
ことりさん、おはようございます☆

美味しそうなお菓子にアイスティーですね^^
おやつ食べるときが一番「ホッと」しまうよね~

これだけ暑いから「かき氷」いいなぁ。。。
我が家はかき氷したら娘が喜びそうです^^
junjun*
Commented by ことり at 2012-07-21 21:49 x
>>junjunさん
junjunさん、おはようございます。

おやつ、お茶の時間、大事ですよねぇ(^_-)-☆
子どもの頃、母がお三時のお茶を用意してくれてた習慣があったせいか、タクロウが家にいると一緒にお三時のお茶をする習慣ができてしまいました。

ほんとに、こんなに暑いとかき氷でも食べたくなります。子どもたちはかき氷大好きですものね。
作る過程、シロップの色、美味しさ・・・どれをとってもこどもには楽しいのがかき氷。お嬢さんと是非!(^o^)
by housewife_life | 2012-07-19 22:47 | 日常 | Comments(2)