人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

幸せになるクッキー「村上開進堂」

 
幸せになるクッキー「村上開進堂」_b0134673_1119493.jpg


 昨日は、身の危険を感じる程暑い日でした・・・。

 節電、節約だけでなく、できればエアコンではなく、窓からの風で過ごしたい私。

 このところ毎日、ちょっと強過ぎるくらい風があるので、随分救われていましたから。

 でも!昨日は午後になって、のぼせて、慌てて窓を閉めてエアコンいれました。

 ツイッタ-に 「福島、栃木、茨城39度越え」って!(~o~)

 危ない、危ない。

 水分+塩分の法則を忘れないようにしなくっちゃ。



 そんな中、暑くても幸せになる「クッキー」がやってきた (^-^)

 村上開進堂のクッキーです!

 イギリス人ジョージの奥様(は、日本人)が前にくださって、とても気に入っていたら、またジョージが持って来て下さいました!

 
 この村上開進堂のクッキーは、缶が可愛い!

 シンプルなシンプルな可愛いピンクの缶。ここで早くも高ポイント。

幸せになるクッキー「村上開進堂」_b0134673_11322544.jpg



 入っているのはこの村上開進堂お馴染の可愛いお花の紙。(カードではないんだな)

 
幸せになるクッキー「村上開進堂」_b0134673_11343321.jpg



 クッキーとは関係ないところで、すでにトキメキ、メキメキ。

 この缶とお花のファンも多いはず (^.^)


 
 そして、肝心のクッキー、いちゃいますよ~。

 

 The simple!! のお手本。



 
幸せになるクッキー「村上開進堂」_b0134673_11375422.jpg



 上げ底なし!とにかくぎっしり入れてくれてありがとう!

 癪だけど言いたくなりますよ。

 「クッキーの宝石箱や~!」

 ちょっとカリッと系の素朴な美味しさ。

 昔のイギリスは湖水地方のイメージ(勝手な)


 ちょっとエアコンをいれて涼しくしたら、紅茶を入れて、ノスタルジックなクッキーをつまめば酷暑から逃

 れてホッとして・・・・また頑張れそう !(^^)! 

 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by february-angel at 2012-07-18 12:25
ことりさん、こんにちは

今日も溶けるような暑さです。
なのに昼から歯医者なんです。。。
暑い上に嫌いな歯医者。笑

老舗のクッキー缶って可愛い所が多い気がします。
この綺麗なピンクとシンプルさ、有りそうで無いですよね。
Commented by flowertable at 2012-07-18 22:24
私も時々いただいてます。。。
もうギッシリですよね~
隙間ナシのギッシリ詰め!
下さる方はいつも同じ方。
年に2回は有難く嬉しくいただいてます。

ことりさんのお喜びは充分に理解できますね~♪
良かったですね!
Commented by Sanshima at 2012-07-19 13:21 x
クッキーがギッシリ!なんてステキ♪
何個ずつね!って分けなくても太っ腹で食べられるね^^

↓ キッチリ打ち合わせ、おつかれさま。
よろよろと歩くことりさん、
旦那様と出会えるなんて良かったね^^
Commented by ことり at 2012-07-19 22:54 x
>>february-angelさん
あぁ~、歯医者さんですか~?
私も苦手です。
怖いです(~_~;)
暑いときに痛いことされるのは本当にぐったりしてしまうものね。
もう間に合わないけれど、頑張れ~~。
お大事にね。
Commented by ことり at 2012-07-19 22:57 x
>>flowertableさん
いただいてますか!?
そうそう、ぎっしりなんですよね。
下の方に違う種類が入っているから、掘り出さなくちゃならない。
・・・そこが楽しいです(^^♪
喜びを分かち合えて嬉しい~!
Commented by ことり at 2012-07-19 23:00 x
>>sanshimaさん
ぎっしり!
でも、タクロウがパクパク食べるので、あっ、あっ!って焦って子どもみたいに
「それ、おっかぁも食べたい!」って。(^_^;)
きっちり・・・お笑いがなくて疲れた・・。
神様に会えてよかったです!笑
by housewife_life | 2012-07-18 11:49 | 日常 | Comments(6)