人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

神様もふざけてくれるし

 大学時代のクラス会を8月後半に控えています。
 
 そしてその幹事なの。ワシ (~_~;)

 普通のクラス会の幹事ぐらい、どぉってことないんですけど、今回日光に一泊なの (~_~;)

 私の理想のクラス会は、涼しい綺麗なレストランでまったり・・・(^.^)

 なんだ・・・。

 は~っ。めんどくさ・・・・   ・・・・・くなんか、ありません (゜o゜) ありませーーん!

 あるもんですかっ!

 おーほっほっ!楽しいわ~~! \(~o~)/


 
 はいはい、、ちゃっちゃっとなんでもやりますだよ。

 往復はがきもことりが作ってやりましたよ!
 
 で、今日は幹事3人が会って打ち合わせでした。

 ことりさん、会うとなると打ち合わせより会えることが楽しみになってしまうタイプ。

 打ち合わせはちゃっちゃっと終わらせてさぁ!ってね。

 ワイアードカフェで、ピザやロコモコハンバーグなど頼んで気分は

 チョー ↑ 楽しいねっ!

 このところ美味しい物続きで、お食事の写真撮り飽きたから、今日は写真はもういいの、いいの
(^_-)-☆

 ってね。


 
 ばってん (゜o゜)

 打ち合わせはすごいしっかり!(二人は現役の先生だばってん・・・(+_+))

 こんなにしっかりやる?!

 ・・・こんなにしっかりやる?!

 ことりちょっとちゅかれましたけど・・(T_T)

 ね、こんなにしっかり・・・・。

 

 

 でも最後まで、ことりは打ち合わせについていったわ (~o~)

 メモメモ!はい!はい!!
 
 え~、こまけーな!あっ、いや!どのお口がそんなことをっ! (^_^;) ねぇ。

 頑張った・・・。

 ことりは頑張った。




 帰り道、よろよろ歩く私の20メートル位先に夫を発見。

 こんな時に、あなたはこんな風に現れてくれるのー?!

 もしかして、あなたは神様でしたか?

 「おぉ、偶然だなぁ!・・・ことり、なんだか疲れてるみたいだなぁ?夕飯、食ってくか」

 (T_T) (T_T) (T_T)

 あたーす (T_T)


 

 ふと空を見ると、きれいな夏の雲。空。

神様もふざけてくれるし_b0134673_2144888.jpg



神様もふざけてくれるし_b0134673_2149768.jpg



 空を見ながら神様、いや、夫に呟く。

 「私、やっぱり毎日そーとーふざけて生きているんだね・・・」

 おふざけなしの打ち合わせで疲れちゃった・・・。

 ん?・・・待てよ!

 ということは、例えば我が友おおことか、Uとか、Nとかもそーとーふざけたヤツだということだ。

 家族なんか、どーしょもなくふざけたヤツだっ!

 ぷっ!

 ふざけてる~~! (^○^)

 ひゃっほーーっ!(^◇^)

 私の神様もいっしょにふざけてくれるしー!

 元気が戻ったことりでした。


 
 お蕎麦屋さんの帰り道、空は夕焼けが始まっていました。

 
神様もふざけてくれるし_b0134673_21502683.jpg

 

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by さゆりん at 2012-07-16 23:09 x
お疲れ様でした! 
人間はふざけられてナンボでしょう^^
そんなことりさんが…好きです(^^♪
そして身近に神様が…
空はことりさんの心みたいですね
Commented by flowertable at 2012-07-16 23:09
日光一泊・・・大変だと思いました・・・
でも現役先生の強い見方があればなんのその!
おんぶに抱っこで甘えていれば良いんじゃないですか~♪
それにしてもご主人様とバッタリ!ラッキーでしたね。
人生うまくいきそうですね・・・♪
Commented by tadasu24 at 2012-07-16 23:55
見た。見た!今日の夕焼け、きれいだったね!
薄く層をなした雲が金色に光ってた。

しっかり者が、二人も! 素晴らしい。パチパチパチ(拍手)
可愛いアンポンタンになっちゃぇ~♪
きっと先生が、正しく導いてくださいます。

ココぞの時には、神様も、登場なさっているし。
普段の行いがいいのですね。
Commented by february-angel at 2012-07-17 09:48
ことりさん、おはようございます♪

幹事さん、ご苦労様です。
一泊か~、それは大変だ^^;
ことりさんの嘆きに朝からクスッと笑ってしまいました。

綺麗な空の写真、ありがとう(〃^ー^〃)
Commented by ma1214h at 2012-07-17 10:03
ふざけるの、さいこ~(^_^)v

帰り道にばったり夫に会うなんてありえないくらいすてきなおふざけ(^O^)ですね
Commented by ことり at 2012-07-17 23:23 x
>>さゆりんさん
さゆりんさん、こんばんは^^
いや~、いかにふざけた人生・・・いえ笑って生きているのか気づきましたよ・・。
うちの神様がふざけているので・・いえ、ユーモラスなので当たり前になっていました・・。
空を仰いでつぶやきつつ、空の写真撮り合戦が繰り広げられていました^^;
Commented by ことり at 2012-07-17 23:29 x
>>flowertableさん
どこかレストランでやるものばかりと・・・(~_~;)思ってましたが・・・まぁ、宿泊先は同級生の経営するところなので、そっちのことはお任せできることになりました^^; ふ~。
現役先生、厳しいですからねぇ。「自力解決!」ってすぐ言われるんです(T_T)
でも、私には神様ついてますから(笑)
がんばりまーす!
Commented by ことり at 2012-07-17 23:35 x
>>tadasu24さん
tadasuさんも見ていたのね~!
お空でつながっているのね、私たち。
昨日、今日の空、雄大ですね。

しっかり者じゃないんだな。きびちいのよ、きびちい。
でも、アンポンタンなら任せとけ(^O^)/
多分ひくだろうけどきびちいのはいやよ。です。
ま、こっちには神様ついてるから(どや)頑張ります。
Commented by ことり at 2012-07-17 23:41 x
>>february-angelさん
1泊はきついでしょう?!(味方を得て強きになる。笑)
決まったからにはちゃっちゃっとやります^^
昨日そして今日も、何故だか空がとても雄大です。
昨日は雲が、今日はぬけるような真っ青な空が、夏だなぁーと感動する雄大さでした^^
Commented by ことり at 2012-07-17 23:46 x
>>ma1214hさん
ですよね~。
あの方たちもいつも楽しくおふざけ、にこにこ^^だものねぇ。
笑いは免疫力あがるしね。(ma1214hさんの得意分野!)
夫とばったりはいいときに、素敵な偶然でした。
by housewife_life | 2012-07-16 22:11 | 日常 | Comments(10)