鱧鍋〜!

午前中、汗をびっしょりかきながらお掃除を頑張りました。

元気にお掃除をできたのは、iPhoneのおかげなんだ〜(^∇^)

iPhoneをポッケに入れて、応援ソングを聴きながら、暑くても動けるぞ〜(^O^)/

それを見た夫が、

「幸せそうだね〜。見てるとこっちまで幸せになるなぁ」

それはよかった!

合理的な幸せ伝播!




さてさて、そうしているうちに、恒例の鱧鍋セットが届きました。

関西では季節の風物詩の鱧。

東京では、ちょっと珍しい。

b0134673_16352794.jpg


この風呂敷を開くと、

b0134673_16352775.jpg


涼し気なのしがついていました。

中をあけると、

b0134673_16352820.jpg


ん〜〜!

鱧もしかり、出汁もしかり。

美味しかった!


ありがとうございました(^_^)


今晩は、義理の兄たちと飲み会です。

続いております(^_-)

行ってきま〜す。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-07-15 15:13 | 日常 | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2012-07-15 22:13
応援ソングをききながら、幸せにお掃除、最高ですなぁ。
いつでもどこでも音楽が共に!いい時代になりました♪
Commented by かこ at 2012-07-16 13:38 x
久しぶりの更新で、ことりさんの美味しそうなブログがざら~と
美味しいもの食べすぎです(コラッ!くすっ

豚めし普通の塩昆布でもいいの!?
部長さん映ってなくてもいいのかな~
味付けは塩こしょうもなし?
これは私好みのレシピです
ありがとうことりさん!

前に見た、お友達から貰った
がま口の小物入れ?
形も生地もドンピシャ私好み!!
うらやましいです
Commented by ことり at 2012-07-17 23:13 x
>>ma1214hさん
そうだねぇ、いつでもどこでも音楽が聴ける時代ですねぇ。
有難や、有難や。
しかし、聞けば元気が出るって、どんな魔法?!って思うけど、元気が出る、幸せな気分になると言う人が何十万人?(もっとか?)いるってことは、それは本当なんだね。^^
Commented by ことり at 2012-07-17 23:19 x
>>かこさん
そう、このところ続いてます^^;
ところで、塩コンブは多分どこのでも同じと思います!

一人分の材料で・・・・
豚小間100g
塩こんぶ15g
溶き卵1個
ご飯
だけ!
豚小間と塩こんぶを同時に炒めて、火が通ったら卵でとじでご飯のせるだけ。
調味料いっさいなし。
簡単だけど、超美味しかったです。

そのガマ口型の小物入れは、偶然にもかこさんの上にコメントを書いた友達にいただいたの^^
可愛いよね!