お勧めトラットリア東中野「Various Dining」

 昨日の約束通り、今日は夫とタクロウと3人で実家へ。

 お盆もさることながら、母の誕生日を祝いました。

 母は6月生まれなのですが、みんなの合う日がなくて(母も旅行が続いていたし)、7月も半ばになってしまいました。

 お経をあげた後、

 「お誕生日おめでとー」

 という不思議 (^.^)

 ご先祖様も祝ってくれたことでしょう。

 

 
b0134673_21353976.jpg




 夜は東中野の「Various Dining」へ。

 2月にここへ来てとても気に入り、タクロウを連れて来たかったお店。2月の記事はコチラ→(^_-)-☆

 やっと実現。

 オーナーはもともとは手打ち蕎麦のお店をやっていました。今はイタリアン。

 蕎麦を打つ大きな鉢で、パスタもピザ生地も打つという面白いお店。上の ↑ (^_-)-☆をクリックするとオーナーがパスタをうってる写真があります。

 お酒も、ワイン~日本酒まであるし、前菜やメインにオリジナリティ溢れるメニューが並びます。

 パスタは、クリームソース、トマトソース、ミートソース、トマトクリームソースの4種からソースを決めてから、野菜やお肉、魚介など入れる物をオーナーに相談しながら決めるスタイル。

 野菜も珍しい野菜が色々。どれも無農薬なんですって。


 今日は前菜に バーニャカウダ―

 
b0134673_21493443.jpg


 ぼんじりのエスカぺージュ

 
b0134673_21504286.jpg


 夫のお酒のあてに牛筋の煮込み(ここイタリアンだよ~)

 プルプルのコラーゲンは「奥様どーぞ」・・・明日はプルプルか~?! !(^^)!

 
b0134673_21524095.jpg


 手ごねのピザ、マルゲリータ

 
b0134673_21532074.jpg


 手打ちのパスタは、トマトクリームソースをベースにはまぐりと、黄色ズッキーニとしろへびうり。

 しろへびうり! ほんとにとぐろを巻くほど長くて細いしろうりです。

 しろへびうりは、ほんのり甘みが残る美味しいうりでした。このうりと、黄色ズッキーニ、はまぐりとで今日みたいに暑い夏にはぴったりのパスタでした。

 夏だ―っ!ってね (^O^)/

 
b0134673_21563578.jpg

 
 夫は生ビールと日本酒の冷酒を飲み、締めは蕎麦!(もう一回言います。ここイタリアンだよ~)

b0134673_2157507.jpg


 さすが!お蕎麦と蕎麦湯も美味しかった!

 散々イタリアンを食した後の、こんなシンプルな蕎麦が負けない美味しさ。日本食最強!

 
b0134673_21581953.jpg



 タクロウも満足してくれた様子。

 びっくりしたのはオーナーの奥様が、私と夫が2月に来店したことをちゃんと覚えていたこと。

 今日はカウンターでお話をしながら美味しくいただきました。

 本当に丁寧に、素材を大切に生かして作っている美味しいお店です!


 このお店、クチコミのみでネット情報はありません。

 「Various Dining 」

 
 中野区東中野4-20-18

 TEL 080-3209-8829

 JR東中野 東口 大久保に向かって左の商店街を直進徒歩4分 左側

 小さいお店なので見逃さないように!



 
b0134673_2228112.jpg



 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-07-14 22:24 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by 正美 at 2013-01-07 12:18 x
初めまして!
この店に興味をもったので行ってみたんですが、見当たりませんでした。閉店しちゃったのかな?
最近行かれましたか?
Commented by 正美 at 2013-01-07 12:28 x
と思ったら、阿佐ヶ谷で蕎麦屋再開のこと書かれてましたね。
お騒がせしてしみませんでした!