心をこめればちゃんと伝わるのね

 そうそう、今日は1年に一度の健康診断日だったんです。

 思えば去年の検診で子宮頚癌の兆候を発見していただき、子宮頚癌に至らずに、子宮頚上皮内癌で早期治療、完治することができたのでした。

 本当になにがあるかわかりません。健康診断、大事です。

 ところで血圧と血液検査の看護師さん、思わず見返してしまう笑顔の可愛さ!

 顔立ちが可愛らしい(確かに可愛いけど)以上の可愛いオーラです。

 それは・・・・

 気持ちを込めた、心からの笑顔。

 リラックスしてくださいね、大丈夫ですか?のことばも、事務的ではなくて、彼女が心から願って言っているのが伝わってきます。

 自分のところで検査する人をひとりひとり、サポートしてさしあげたいと思っているのが伝わってくるのです。

 やっぱり、伝わるんだなぁ・・・・!と驚きの心を持ちながら彼女を見つめてしまいました。

 私も、心をこめて笑顔で

 「ありがとうございました。お世話様でした。笑顔が素敵ですね^^」

 私の感動と感謝も伝わりますよーに。

 アンケートにも

 「血液検査の鈴木友美さん、応対が優しくて丁寧で素晴らしかった。素敵な笑顔に癒され気持ちよく検査を受けられました。ありがとうございました」

 と書いてきました。

 今朝、ラジオで

 「世界を平和にするには家族を愛することだ」

 みたいなことを聴きました。

 私も常々、この日常の小さな足元が大切だと思うのですが、鈴木友美さんの地道な、一見小さな、この笑顔というお仕事は、とても大きい! そう思うのです。


 一番初めが、鈴木知美さんの所での検査だったので、それから最後まで気分良く検査を受けられました。



 終わったのは3時。

 パンケーキ屋さんにふらっと入りました。←パンケーキ好き 

 スイーツのパンケーキもいいけれど、お食事系のパンケーキがこれまた好きなの(^o^)

 それは20代の頃、「MEIJIYA」で食べたお食事系パンケーキにノックアウトされてからずっと。


 
b0134673_2116233.jpg

 

 
 でも、これ野菜がないね (~o~)

 
 で、夕飯は野菜をいっぱい食べました。

 
b0134673_2117757.jpg


 
 左上のきゅうりは、冷麺についてくる、お好みで入れる「キムチのたれ」とマヨネーズを混ぜたたれで和えました。

 私は辛いのがダメで、いつも「キムチのたれ」が残ってしまうのです。マヨネーズと混ぜると、少しはマイルドだろ~?になって、OK。

 キュウリとカニ足かまぼこで和えましたが、たこ、海老、ベビーホタテなんかもいいですね。

 
 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-07-05 21:33 | 日常 | Comments(2)

Commented by february-angel at 2012-07-05 22:44
ことりさん、こんばんわ☆

子宮癌健診でそんな事が有ったんですね。
私も年に一度、主婦検診で色んな項目を一度に検査してもらいます。
ただでさえ健診とか病院とかって行くのが憂鬱ですよね。
そこにそんな笑顔の天使がいたら、心安らぎますね。^^

夕飯、ご馳走ですね~!
キムチのタレとマヨネーズ、美味しそう!
アイデア頂いて帰ります。^^
Commented by ことり at 2012-07-06 20:56 x
>>february-angelさん
夫の会社の健診を毎年受けているんですが、去年初めてひっかかってしまいました。
でも、そのお陰でお腹を切らなくて済み、完治できました。
本当にラッキーだったんです
2012年2月のブログに詳しく書きました。
みんなにも参考にしていただきたくて。
よかったら見てみてね^^
健診でも、病院でも優しい先生、看護師さんに巡り合うと本当に感謝でいっぱいになりますよね。
まさに天使!です^^