可愛い。

 チリアの帰り道、家のそばで毎年咲く紫陽花をパチリ。

 この紫陽花、紫陽花の中で可愛さ No. 1!

 このピンクがかかった赤の滲んだような色が可愛い。

 かき氷のイチゴシロップみたい。

 ひんやり、溶けてしまいそう。

 この紫陽花に会うと思わず立ち止まって、「可愛いねぇ」ってにっこりしてしまう。

 
b0134673_16124167.jpg



 
b0134673_16125828.jpg



 
b0134673_16131217.jpg




 可愛いと言えば、こんな可愛いクッキーがお気に入り。


 
b0134673_1614810.jpg


 日清シスコのお菓子。

 「ひとくちクッキー」

 女の子が可愛いでしょ?!

 「かわらない美味しさ」ってね。

 普段のお茶には、ひとくちサイズを2、3個食べればもう満足。

 でも、このひとくち、これまた可愛くすっごく小さい。


 
b0134673_1617101.jpg


 
 3歳児が小さな指でつまむひとくち。

 なのかも (^o^)

 3歳児も私も美味しいと感じるミルクの香りです。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2012-06-21 16:22 | 日常 | Comments(8)

Commented by かこ at 2012-06-21 16:59 x
こんなアジサイ初めて
ほんと、ふわふわのかき氷にいちごミルク
うん!ほんとにそんな感じ
美味しそう~(笑

チリアって初めて聞いた
ことりさんだけのリメイク
楽しそう!!
暫く更新してなかったのが、ことりさんのブログで改めて感じました
励ましの言葉ジ~ンときました
ありがとう
Commented by flowertable at 2012-06-21 19:58
ホントにかき氷みたいですネェ~
私だったら「可愛い」って声を掛けるより、「美味しそう」と思わず言ってしまいそう・・・
お散歩をしていると沢山の種類の紫陽花に出合いますよね。
でも自分の好きな紫陽花に出合うと幸せな気持ちになりますよね。

レトロなひとくちクッキー。
女の子とネコちゃんのカワイさについ微笑んでしまいます。
1歳半の孫にイイかも!?♪
まずは自分で食べてみま~す♪
Commented by mu-chu-mint at 2012-06-21 20:33
ことりさん、こんばんは。むちゅみです。

シスコのクッキー。
これは私が子どもの頃から存在しているクッキーなので
かなりの古株ではないでしょうか?(笑)
私も子どもの頃、いただいていました!
今でも、おこちゃまたちに愛されているお菓子なら
なんだかうれしくなりますね~

次から次へと変わる食生活もそれはそれで素敵ですが
変わらないおいしさも素敵ですね~(*^_^*)
Commented by さゆりん at 2012-06-22 20:18 x
私もこあじさいが一番好き!
ナイス比喩ですね^^いちごのかき氷シロップ♪
Commented by ことり at 2012-06-22 23:47 x
>>かこさん
あ~、かこさ~ん(*^。^*)少し元気になった?!
ずっと更新してなかったからちょっぴり心配になって・・・でも、かこさん復活するのをずうと待っていたよ~!!
お花が好きで純粋でかわいいかこさんだからね・・・傷つけるヤツはゆるさ~ん(~o~)
私たち、ぼちぼち頑張ろうね。^^
チリアの田川啓二先生、今度日テレの「メレンゲの気持ち」の中で出るそうです。
Commented by ことり at 2012-06-22 23:56 x
>>flowertableさん
そうですね、美味しそう!かも (^o^)
雨の季節も、道に色とりどりに咲く紫陽花が心を明るくしてくれますね。
flowertableさん、お孫さんがいらっしゃるのですか?!(*_*) こんな美的センスにあふれるおばあちゃま(なんて言ったらいいのかわからない・・違う呼び方をしていたらごめんなさいね)をお持ちのお孫さん・・・幸せ。いいなぁ。
レトロなクッキー、お孫さんにぴったりかもです (^^♪
Commented by ことり at 2012-06-22 23:59 x
>>mu-chu-mintさん
えぇ!本当に昔からあったクッキーなんですか?!
レトロを装っているのではないんだ!
それは嬉しい。
私も食べていたのに、忘れてしまったのかも・・(^^ゞ
これは、ほんとに素朴で飽きない美味しさだと思いました!
前はどんなパッケージだったのかなぁ?^^
Commented by ことり at 2012-06-23 00:06 x
>>さゆりんさん
さゆりんさん、この間はどーも (#^.^#)
やっぱり、さゆりんさんと好みが似てる!
赤い色の滲み具合がなんとも可愛いですよね。