ミントでふ~っ

 明日から雨になります。

 今日は貴重な晴れたり曇ったりの一日。

 お洗濯もたくさんしておく (^^)/

 水曜日、台風が東京も上陸だったら、お花も軒下に入れてあげなくちゃね。

 
b0134673_20414090.jpg



 
b0134673_20415345.jpg



 
 久しぶりにタクロウとお昼ご飯。

 
b0134673_2043379.jpg


 カツオのたたきです!

 
b0134673_20574327.jpg


 
 このお昼、タクロウと「笑っていいとも」を見ながら食べました。

 何故かというと・・・

 今年のフジテレビの新人アナ3人がいいともで紹介されるというので。

 3人のうち、2人がタクロウのサークルの先輩! !(^^)!

 ついこの間も、おうちに遊びに行ってました。

 いいなぁ~、そんな先輩がいて (~o~)


 
 イラストで根を詰めたあとのお茶は「ミントティー」

 お庭のミントですよ。

 
b0134673_20592627.jpg


 ほんと、綺麗な色。

 香りもほんのり甘くて、でもスッと抜ける爽やかな味わい。

 ふ~っ。

 疲れがほっと、ほどけました (*^_^*)

 ハーブの力ってすごい。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
b0134673_20594127.jpg



 

 
 
 
[PR]

by housewife_life | 2012-06-18 21:39 | 日常 | Comments(4)

Commented by pokapoka-biyori at 2012-06-19 00:56
こんばんはー♪
夜分にコメント…

きれいなお花ですね*
台風が来るのですね。。

かつおのたたき大好きです、しばらく食べてません!!
食べたいです(笑)

ハーブティー我が家もお庭においしげってます…
摘んで飲みます♪
ホットしたいです(o^-^o)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-19 16:17
こんにちは

今晩あたりから関東にも近づいてきますね
我が家も花を移動したりしなくちゃ

カツオのタタキ、この時期のカツオはさっぱりしてて美味しいですよね
旬のものが一番おいしい気がします

そして、庭でとれたミントでお茶時間
ココロも体もリフレッシュできましたか?
Commented by ことり at 2012-06-19 20:59 x
>>pokapoka-biyoriさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます^^
台風、ただ今雨風が強くなってまいりました。
でも、東京は少し外れています。
浜松や気仙沼は避難勧告が出ているそうです。

ハーブが生い茂っているなんて、最高!
触れたりコップにさしておいてもと香りを楽しめますものね。
是非、ハーブティーでほっとしてくださいませ (*^_^*)
Commented by ことり at 2012-06-19 21:07 x
>>ueo_muite_arukouさん
近づいてきましたね、台風。
お花の避難、間に合いましたか?
私もぎりぎりでお花を避難させました (^^ゞ

お茶タイムが大好きな私。
(珈琲は飲めないの^^;)紅茶でもお茶でもホッとできるんですが、フレッシュミントティーは格別な気がしました。
香りがね・・・甘くて素敵です。

おぉ、風がうなるように吹いている。
直撃の地域似、被害がでないといいですね。
気をつけて!