来週は台風?・・・ダメ、ダメ~ (~o~)

 今日はオウチゴト、オウチゴト!

 で、お掃除をせっせと。

 夕べの夜遊びの名残か・・・いまいちフットワークが悪い?

 が、せっせとお掃除の後は、溜まったアイロンがけ。

 はい、またためました (^o^)丿




 夕方一段落して、夏の着物の下着や小物を出しました。

 出したら着たくなって、扇風機をかけてこっちの帯はどうかな、あっちの帯の方が合うかなと夢中になっていたら夫が帰ってきた!

 もうそうんな時間!

 慌てて脱ぎ散らかして、とっちらかして夕飯の支度!

 ・・・・というのは嘘です。

 「見て見て!こっちとこっちとどっちが合う?」

 「じゃ、ちょっと待ってて。急いでこっちの着物でこの帯にしてみるから!」

 「どう?さっきのとどっちがいいと思う?」

 ・・・・なんていうことをしてました・・・。

 それからは本当に、脱ぎ散らかして、とっちらかして夕飯の支度!

 さっきまで、そのとっちらかしの後片付けが大変でした (~o~)




 そう言えば、昨日せっかくイチジクのヨーグルトを食べたのに載せ忘れたので今日載せます。

 
b0134673_22454196.jpg


 イチジク・・・なんで今?の季節はずれはいなめませんが、美味しかった。

 イチジクって鉄分などが豊富で、女性の身体に良い果物です (*^_^*)



 今週は家にいることが多かったけれど、来週は楽しみがあります!

 着物を着る日もあります。

 ただ・・・台風がきてる・・・・大丈夫かなぁ (~_~)



 
[PR]

by housewife_life | 2012-06-17 22:54 | 日常 | Comments(4)

Commented by Samshima at 2012-06-18 16:30 x
お着物のコーディネート会、
だんなさまもおつきあいしてくれるなんて最高!
↓ 前世からのお付き合い、想像するとおもしろいね^^
Commented by ことり at 2012-06-18 22:02 x
>>sanshimaさん
前世、想像すると面白い^^
この4人には共通のものがあって、平安時代の殿上人、と聞いてひざをポンと打つように思い当たる節があったの。
想像はどんどん広がります^^

ところで、沖縄に台風が上陸したようですね。
もう激しい雨風とさっきニュースで言っていました。
気をつけて過ごしてね。
Commented by Ishi at 2012-06-19 21:07 x
そういえば,奥様方が盛り上がっていらっしゃったとき,私は庭野先生と夢中でした。
因みに,2年程前,霊感が強いアメリカ人(女性)の友達に前世を見て貰いました。
ローマ(ダ・ビンチと同じ時代)の影の医師だったそうです。解剖や身体に関する幾つもの実験を通して,臨床医にデータを教えていたそうです。
僧侶にしても,医者にしても心か身体に関わる仕事をしていたんだなぁ~。(ホントかなぁ~?)

で,私も平安時代の前世ですか?

まっ,いいか。今が良いから。
Commented by ことり at 2012-06-20 22:32 x
>>ishiさん
人によっては、その前世なんだぁ・・・とイメージが湧かない方もいますが、ishiさんの前世、ものすごくイメージ湧きます!
今そのまま、衣裳替えしてその時代に送り込めるくらいですね。笑
前世も名前も身体に関係している・・・不思議な運命の持ち主、ishisさんですね。