今、いちじく?! 

 ちょっと季節はずれなのですが、無花果の実を売っていました。

 ん~、なんでだろう?

 でも、無花果を見たら、無性に食べたくなって・・・・

 コンポートにしました (^.^)

 
b0134673_2232722.jpg


 明日の朝、ヨーグルトに入れて食べるんだ~ (^u^)


 で、季節のものと言えば、今日のらでぃっしゅぼーやにトウモロコシが入ってきました。

 お初です (^v^)

 
 
b0134673_22364863.jpg



 立派な葉つき大根も入ってきました。

 葉と干しエビの炒め物を・・・

 
b0134673_223891.jpg



 大根でサラダを。

 
b0134673_22383472.jpg



 目鯛の煮つけと・・・

 
b0134673_22413720.jpg



 きのこと大根おろしをスダチ酢とお醤油で。

 
b0134673_22423837.jpg


 
 あと、昨日の焼海苔佃煮やきゅうりの糠漬けで、夕飯は夫と二人でした。



 午前中、夫のおつかいで区役所へ。

 緑のトンネルの中を自転車こいで気持ちよかった (*^_^*)

 帰りに本屋さんで、

 「伊勢物語」と「紫式部日記」を買ってきました。

 今は「枕草子」を読んでいます。

 「枕草子」に「伊勢物語」の話題が出てきたりして、今も人気作家の新作が話題になったり、みんなすぐ読みたがるように、当時も物語などを楽しみにしていたんだなぁと、親しみを感じました。

 清少納言は、現代のキャリアウーマンのよう。

 頭の回転がよくて、ユーモアもあって、男の人も顔負けの才女で、さばさばしているようにも見えます。(今のところ) 結構、言いたいことは言わせていただいちゃうみたいな。

 おもしろーい!

 読みたい物語、日記が目白押しです。 しゃーわせ (*^。^*)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-06-15 22:56 | 日常 | Comments(0)