栗ほうじ茶は甘い栗の香り

 夕べはサッカーでもう、大変でした~!

 私は一人で観ていました。

 夫は仕事、タクロウは友だちや先輩たちとスポーツバーに観に行ちゃった。

 おい!タクロウ、誰がキミが少年の頃、国立や味スタや横浜スタジアムに連れって行ってあげたのだ?

 って、一番観たかった人は・・・・わ・た・し!!・・・・でした (^v^)

 
 昨日は、前田の活躍が嬉しかったねぇ (T_T) 

 1ゴールの上、3得点全てに絡んだという、ね!

 いや~、初戦から幸先がいい! (^-^)



 
 さて、この間「お皿内サラダバイキング」を作りましたよ~。

 大きなお皿にサラダを種類別にのせて、好きなように取りわける・・・というだけのことです (^^ゞ

 
b0134673_21571712.jpg


 できた―と思ったところにタクロウがやって来て、

 「すまん!きょう夕飯いらなくなった」

 (~o~)

 一人バイキングしました (T_T)

 そして、残り物のカレーでカレードリアを作りました。

 
b0134673_21593245.jpg


 ま、慣れっこです。


 
 この間、美味しいほうじ茶を飲みました。

 「くりほうじ茶」

 
b0134673_2202941.jpg


 お砂糖は全く使っていないのですが、栗の風味で甘みを感じます。

 紅茶でマロンティーとかメープルティーとかバニラティーとかあるでしょう?

 甘くはないけれど、香りが甘い。

 そのほうじ茶版。

 でも、ほうじ茶の香りもちゃんとしている、温かいほうじ茶です。

 すごく美味しかった!。

 


 今朝は夫の仕事の関係で早起きでした。

 お陰さまで午前中に色んなことが片付きました。

 午後はイラストに時間を使えて充実。

 小さなお花を廻りに描くんだけど、あれこれ描いてみて決まるまで時間がかかっています。

 時間がかかっても妥協はしない。

 だから進んだようには見えないけれど、とっても有意義な時間です。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-06-04 22:27 | 日常 | Comments(0)