人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

逆再生レポートは続く・・・国立だよ

 夜コンサートに行って、夕方はお寿司を食べて、と逆再生レポートをしておりますが、更に逆再生してその日の昼間は国立。

 はいはい、しつこくリポートは続きますよ~。 国立で~す。


 お店の名前は忘れちゃったんですが (^^ゞ、友だちの案内で 国立音大幼稚園のすぐ傍の小さな和食屋さんに行きました。

 
 前菜におうどんのサラダ。 スッと、汗がひいちゃいます (^.^)

 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1131349.jpg



 女性が好きそうな、籠盛り! 手前の蓮根餅の揚げだしがとっても美味しかったな~。他には白和えやお刺身、煮物など。

 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1152047.jpg


 ご飯は、焼きおにぎりのお茶漬け。面白いね。

逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1161683.jpg


 デザートはほうじ茶のゼリー。

 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_117148.jpg




 国立の街はとにかく緑がいっぱい。

 駅から真っすぐに続く、一ツ橋大学の前の「大学通り」は桜と銀杏の並木道が続きます。

逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_11242470.jpg


 細い歩道は、歩道ではなくて自転車専用道路で、歩道は並木の奥に広くとってあるんですよ。

 そしてそこには、素敵なお店やお家が並んでいます。

 この並木道がこの街を行く人を穏やかにしてくれるんですね。

 街を歩けば、小さなお店があちこちに発見できます。カフェでも、レストランでも、雑貨類でも。

 吉祥寺のそれと比べると、落ち着いていて、静かな感じ・・・。 大人な感じ。


 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_11171789.jpg



 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1117392.jpg



 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_11175454.jpg



 
 ここのカフェも入ってみたい、ここの紅茶屋さんも入ってみたい・・・と迷ってしまうほどでしたが・・・

 「LE VENT DE VERT」(ル・ヴァン・ド・ヴェール) というお店に入りました。

 門を入った、奥まったところに建っている洋館をお店にしたもの。 避暑地のレストランのようと評判だそうですが、本当にその通り。

 静かで、窓からはテラスの緑が眺められて。


 私は薔薇のハーブティーとイチゴのショートケーキ (#^.^#)


 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_11341419.jpg



 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1134308.jpg



 こんなにベリーをのせてくれるなんて! スプーンにのっているのは、ミニトマトのコンポート。ミニトマトと杏とリンゴのコンポートから選べるの。

 ケーキもしっとり美味しくて、いいパティシエさんがいるんだなぁと思わせるお店。


 ハーブティーは、ハーブが苦手な人にはお勧めしませんな。それくらい、ちゃんとハーブ! (^o^)丿

 私はハーブ大好きなので大満足!


 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_11402588.jpg



 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1140407.jpg



 暖かくて、お湯も注ぎ足してくれます。嬉しい配慮。


 そうそう、ティーカップとディッシュが可愛くて、思わずディッシュをカシャリ。

 国立の並木道の四季と、この洋館のお店が描かれたオリジナル食器。


 
逆再生レポートは続く・・・国立だよ_b0134673_1143188.jpg


 
 ちょっと遠いけど、また行こうっと。

 ゆっくり見たいお店があったから。

 古ーい、洋書屋さんです。

 

 ということで、一日中楽しい日の逆再生レポートは終わりー! (^O^)/



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
by housewife_life | 2012-06-03 11:55 | 日常 お出かけ | Comments(0)