築地市場のお寿司屋さん

 コンサートから、時間を巻き戻して・・・・

 築地からでーす。

 コンサート会場(浜離宮朝日ホール)が大江戸線の「築地市場」の近くなので、築地市場でお寿司を食べることになりました。

 夫と改札で待ち合わせ。

 ワタクシ、築地に降り立つのは初めてでございます。

 大江戸線の改札辺りから、もうお魚の匂いが漂ってるんですね~ (@_@)

 外へ出れば、お魚屋さんな香りの街 ^_^;

 夕方なので、場外のお店もほとんどシャッターを下ろしていました。午前中に来れば賑やかなんでしょうね。

 一つのお店ではロケをしていました。

 ジャイアンツのユニフォームを着た人がどんぶりをかかげたりして、食べてましたね~。誰だか全然わかりませんでしたけど・・。

 私たちが入ったお店は「すしざんまい」というお店。

 目的はコンサート。時間はあまりないけど・・・その上、私食べるのがめっちゃ遅い (*_*;

 でも頑張る!


 夫は「マグロの漬け丼」←なんと、これ500円!!(@_@) と3種類の海老のお刺身がのったサラダ。

 
b0134673_152146.jpg



 私はお任せ盛り。

 
b0134673_1522896.jpg


 私は貝類とボタンエビが大好物。

 でも、大トロ、中トロ、お口の中でとろけて、心もとろとろ (T_T)

 夫の漬け丼も、とろとろでさすが!の美味しさでした!←食べたんかい!

 これまた大好物の卵の厚焼きもとってもらって・・・

 
b0134673_1581835.jpg


 ふわふわで、とろとろでほんのり甘くておいひ~~! (^◇^)

 大喜びのことりでした。

 おいちくて、うれちかった!! あたーっす!!(^O^)/

 私たちは早々にお店をあとにしましたが、お店は満員で大賑わいでした。


  

 ビルの間から遠くの方に、来年からタクロウが働く建物が見えました。

 誇らしいような、でもなぜかちょっぴり寂しいような・・・若い夢を追って、手の届かないところに羽ばたいて行ってしまうんだ、というような・・・。

 でも、それは有難いこと。それでいいんだ・・・。

 夕暮れの中で輝くその建物を、ちょっぴり寂しい気持ちで何度も見上げたことりでした。

 
 

最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-06-01 15:27 | 日常 お出かけ | Comments(4)

Commented by みき♪ at 2012-06-02 17:07 x
ことりさん、こんにちは!
築地行かれたんですね~、私、まだテレビでしか見たことないんです。
新鮮でしかもリーズナブルで、すごく美味しそうだな~っていつも思ってます。
ことりさんレポでも、伝わってきましたよ~
ご主事様と二人、楽しそう♪

よしっ、私も一度はそこで食してみないと・・・と。
あ、意外と食べられるモノ限られるんですけどね。
Commented by のん at 2012-06-03 08:55 x
ことりさん、おはよう。^^
私ね、今月末に浜離宮朝日ホールに行くんです!
なので、ぜひ、ここのお寿司屋さんに行ってみたいと思います♪
あと、銀座に泊まるから、ことりさんの過去のブログを頼りに
良いお店を探してみよう~なんて思っています☆

タクロウくんの会社のビルが見えたのですね…
私もね、下の子の会社のビルが見えるたびに
言葉で表せない気持ちになります。

寂しさもあり、誇らしさもあり…
だけど、きっともうすぐ、その気持ちは頼もしさに変わるよ。^^

あぁ~ここで頑張ってるんだな…って。
来春が待ち遠しいですね。^^
Commented by ことり at 2012-06-03 15:09 x
>>みき♪さん
私も、初めて行ったんですよ~。
あの美味しさは、ここは築地だから・・・という気のせいではないと思う!笑
もし行くとしたら、午前中が賑やかでいいかもしれません。
刺身がだめでも、玉!卵焼きがめっちゃ美味しかったよ~(T_T)
あっ、築地が移転しちゃうのっていつでしたっけ?(・。・; 移転しても、美味しさは同じか・・・(^^ゞ
Commented by ことり at 2012-06-03 15:26 x
>>のんさん
そう言えば、浜離宮朝日ホールって言っていたね!私、どっかで聞いたよなぁと思っていたのは、のんさんだったんだ!(^^♪
あのホールに行くのねぇ。素敵なホールだったわぁ。
築地市場は午前が賑やかで、夕方は閑散としているけれど、この「すしざんまい」さんは、築地のいろんなところにあります。回転寿司もありましたよ。
築地市場はお魚臭くて (^_^;) 古くてちょっと汚いけど、味はよし!です。

そう、タクロウはすっごく頑張ったの。親は逆に色々就活について教えてもらうくらいで、友達とタグを組んで、みんなですっごい頑張ってた。
みんな難関突破しました。
その姿を見てて、あぁもうとっくにお役目は終わってるんだなぁと思ったものです。
建物を見ると、その感覚が甦ってしまって (^_^;)
来年になって、タクロウがそこで働くようになればのんさんが言うように、変わるんでしょうね。
今までも子育てしながら、色々変わっていったようにね。(*^_^*)
のんさんの次男君も頑張ってるし、長男君も素敵な彼女と頑張ってるね!若いって素敵だなぁ。
東京ステイ、お仕事の合間を楽しんでね!