このギャラリーで 

 昨日言っていたギャラリーでのいいこと。

 その前に・・・

 このギャラリーは入り口にモッコウ薔薇のアーチがありまして、そこをくぐっていくとひっそりと木造の

 可愛い小さなカフェがあるのです。

 カフェの奥の階段を上った2階に静かなギャラリーがあります。

 このギャラリーで展示をするなら、モッコウ薔薇が咲いている時!と決めていました。

 モッコウ薔薇は、他の薔薇より開花が早いんです。

 それで、来年の ^_^; 4月23日(火)~28日(日)をお借りすることになりました。

 来年と言ったって、あっと言う間だよー、実際 (~o~)

 でも、モッコウ薔薇の時期は争奪戦だから、取れてよかった。 (*^_^*)


 これは、お店の中から撮った入り口。もっと素敵になるように、ただ今工事をしていました。

 緑のところがモッコウ薔薇のトンネル。ここが満開になったら素敵でしょう?

 
b0134673_1843143.jpg




 さて、いい話。

 まず、オーナーがとっても優しい方で、その上私のイラストの先生を御存じで、もうそれだけで信頼し

 てOKをくださいました。

 イラストやプロフィールをお見せする前にほぼOKなくらい。

 せんせーーーーっ! (T_T)


 次に、このカフェでバイトをしている可愛いNさんが、わたしの大学の後輩だったこと。

 しかも、サークルも後輩!

 「児童文化研究会」略して「児文研」

 「Nさん、学業よりサークル?って言うほどサークルばっかりやってたんだよ」と、オーナーが言うので、

 「児文研とは、そういうサークルです!」

 私たちの頃はNさんより大昔ですが (^^ゞ 学館に泊りこみで人形劇や大型絵本を徹夜で制作したり、

 暇さえあれば部室に行っていました。というか、部室が一番居心地がいい場所。

 そして、今でもずっとサークルの友人が親友です。

 実は明日も会うのだ (*^^)v

 だから、この親子程も年の違う後輩、先輩の出会いは、児文研の人間としては手を取り合って喜びあ

 う出会いなのでした。

 その上Nさんは絵を生業としていく覚悟の方で、私の先生とお話したこともあり、二重の御縁でした!


 Nさんは、大学の方にもDMを置くように頼むと約束してくれました。ありがとー (T_T)

 
 ビジネスライクに契約して、サッと帰って来るものと思っていたのに、Nさんの淹れてくれた紅茶

 をいただきながら、オーナーとNさんと色々お話をしてきました。

 
 
b0134673_18432249.jpg


 
 こんな暖かな方たちのいるギャラリーで展示できるなんて。

 この場の暖かさをいっぱい感じられるイラストを頑張って描こう!

 そう思っています。

 



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-05-30 19:03 | イラスト | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2012-06-01 22:39
ことりさん、
おめでとうございます。
ことりさんのイラストの雰囲気とぴったりのカフェですね♪
私、来年の予定、もう決まっちゃいました♪♪
Commented by ことり at 2012-06-03 15:03 x
>>ma1214hさん
ありがとうございます!
いつもma1214hさんの暖かい勇気づけに支えられています(T_T)
感じている暖かさを、かたちにできますように!と思っています。