一日一善。パンケーキさんこんにちは

 関東地方は今日も午後から雷雨あり!との天気予報。

 ギャラリー訪問は午前中のうちにと急いで準備して家を出た瞬間、

 携帯が鳴った。

 「ことり?おかあさんだけど・・・」←声がオロオロしている (~_~)・・・嫌な予感。

 今日母は、自分の兄上のところに泊りに行くと言っていたのだけど

 なんと、洗濯物を出しっぱなしな上に窓も開けっ放しで出てきてしまったと! (~o~)

 「電車に乗ったら思い出して・・・」

 母がこんなことをするのは本当に本当に珍しいこと。

 でも、一瞬、

 エ――――ッ !私に締めに行けとぉぉぉーーーッ!


 って、叫びたかった。 (T_T)

 だけど・・・・誰だってこんな失敗はするもの・・・。

 それに・・・お母さんが今誰よりもものすごく困ってる・・・。

 一回息を吸ってから

 「OK、OK!大丈夫だよ、締めに行けるから。心配しないで大丈夫だよ。安心して行って来て」

 と言った。

 「ありがとう!ごめんね。ヒョウでも降ったら大変だし、悪いね。お願いします」

 と母。

 出鼻をくじかれたけれど、道を歩きながら、

 今日一日の段取りを頭の中で、デヤーッ!と壊し、立て直す。

 とにかく実家へ行って、洗濯物を取り込んで、窓を閉めて、母に報告して安心させてあげよう。




 というハプニングのおかげで、実家からそのままギャラリーに行くとちょうどランチタイムになってしまうので、時間をつぶすことに。

 ギャラリーは1階がカフェで、2階がギャラリーなので、打ち合わせはランチタイムを避けた方がよいと思ったのです。

 なら!前から行きたかった「MOKUOLA Dexee Diner hawaii」で、前から食べたかったパンケーキを食べちゃおう! !(^^)!

 新しく立てた計画は、初めより素敵にしなくっちゃね (*^^)v


 こちらパンケーキでございます!


 
b0134673_2034131.jpg


 
 厚いっ!一番シンプルなのはフランス産バターがのっているもので、次がこれ。+ホイップクリーム!

 シロップは、メープルと白い方がココナッツ。

 
 
b0134673_2037727.jpg



 ココナッツシロップをかけると、そこはもう、ワイハー。波の音が聞えて、やだ、周りの人が水着?みたいな。

 日焼けはお肌に悪いとも知らないあの頃、みんなが塗りまくっていたコパトーン香る浜辺がよみがえる (T_T)

 まわりカリッと、中ふかふか。美味しいよーーーっ!

 ちなみに紅茶はトロピカルアイスティーよ (^.^)



 やっぱり一日一善~。 

 お役に立った後は、気持ちよく美味しいパンケーキ!っつってね。

 
 この後ギャラリーでも、とってもいいことがあったんだ (#^.^#)

 
 あの時、おかあさんを責めたり、エ―――ッなんて言わなかったからいい日になったんだなぁ。


 帰りが夕方になったけど、雨にも降られなかったし。


 ギャラリーの話は、また明日。

 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-29 21:05 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by Samshima at 2012-05-30 08:40 x
ハプニングの時の切り替え方、さすがです!
最初のプランよりも素敵なプランにする。
そうすると楽しい一日を過ごせて結果オーライになるのね~^^
わたしも真似しちゃお♪
Commented by ことり at 2012-05-30 19:15 x
>>sanshimaさん
そうそう! ♪
切り替えなくちゃならない時に、ハプニングを恨んだり、イライラするなんてもったいないものね。
楽しくしちゃえばいいわけで。
sanshimさんはこういうのお得意そう~。(^-^)