気分転換にぼそぼそ

 昨日のバイトはなんだかとても疲労困憊でして・・・・
 
 帰宅後、在宅勤務中の夫にマッサージをしてもらいながら、昼寝、爆睡でした。 ^_^;

 おつかいとちょこっとしたお掃除くらいしか身体を動かさないで、家にこもってイラストを描く日々は、

 あっという間に足腰弱りますな。(-_-)

 しかし、描きたいときに描かねばね。

 毎日描きたい気分が続いております。

 すっかり内向的です。(*_*)


 私がイラストなら、母は俳句。

 昨日は句会で高得点を取ったとひじょーに喜んでおりました。

 今回は取る予感がしてました。ワタクシ。

 ある日、

 「今日は、スーッと素直によい句が二つ出て、それからスイスイ出てくる」

 と言っていた日がありました。

 そういう時、母は取るんです。高得点。

 継続は力なりで、とにかく句会を休まない。

 心臓の手術をした時でさえ、ベッドの上から欠席投句を一回も休まなかった。

 「誰も拾ってくれなかった」「みんなみんなみたいにスイスイできない」

 などと愚痴も申しますが  ↓ ( どーも、すみません ^_^; ) 、私は才能を感じております。

           愚痴と悪口は時間の無駄遣い ですよ (~o~)



 
 昨夜、「嵐にしやがれ」の料理ガンマンで「羽根つき餃子」を作っていました。

 あんな凝ったの作れませんよ~(~_~;)

 炒めたキャベツをフードプロセッサーにかけて、ゼリー状にして??・・・とか。

 
 夕べの夕飯・・・・(疲れてたし←言い訳が先)

 冷凍餃子。 (~_~)

 
b0134673_1453750.jpg



 春雨サラダ お皿が素敵。自画自賛。萩ガラス (*^^)v

 
b0134673_14434398.jpg



 きゅうりの浅漬け。にんにくとごま油風味。

 
b0134673_1446267.jpg



 ズッキーニともやしと木耳のスープ。

 
b0134673_1447325.jpg



 これで完食のピクルス。

 
b0134673_14482664.jpg

 
 


 さて、気分転換に なった。

 またアルシュ(画用紙です)にしがみつくとするか。

 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
 
[PR]

by housewife_life | 2012-05-27 14:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by カンチャン at 2012-05-27 18:32 x
在宅勤務の夫がいると便利ですね(笑)。
夫婦の絆も強くなりそうで、いいものです。

さすがお母様は俳句がすごい。どんどん応募してほしいです。
Commented by ことり at 2012-05-29 21:38 x
>>カンチャン
あの日は本当に疲れたので、マッサージが極楽でした。
有難や、有難や^^
そう、お母さん、なかなかやりますよね。
いくつになっても好きなことを継続する姿勢を、私も見習います。