「ほっ」と。キャンペーン

ペンとノートのお役立ちセット

 素敵なお天気続きだったけれど・・・今日はしとしと雨ですね。

 私は今日もお家の中。

 火曜日からお家の中の一週間でしたねー。

 あっ、でもスーパーポイント10倍の日だったから雨が降る前に自転車で2往復!

 

 今週は昼間、タクロウ在宅も続きました。(夜は消える・・・)

 今日のお昼は親子丼でーす。


 
b0134673_16213646.jpg


 なんて、美味しくできたのかしら!・・・なんで?

 たれが美味しくできたのと、卵の火の入り具合が絶妙によかったものと思われる。

 いつも、コンスタントにこのぐらい美味しくできるとねー。(^_^;)


 昨日つくったピクルスもマリネ液の配合がよくて、とっても美味しくできました!

 ミニトマトと茗荷がすごく美味しい!


 
 そして午後はイラスト。


 この小さなノートには思いついたアイデアがちょこちょこっと描かれています。

 表紙はシールで私が飾りました。 (*^^)v


 
b0134673_1626069.jpg



 このごろキラキラが少しづつすり減っております・・・。


 
 先日描きあがった絵は、1月の3泊4日の入院中にこのノートにラフに描いたもの。

 入院1日目は、なーんにもやることがなくて好きなように過ごしてよかったので、私の心を癒してくれる風景(というか場面)はこんな場面だなぁと・・。

 

 今描いている絵は、洋服や雑貨をおいてある可愛いお店を見ている時、色あいの可愛いさにハッ!とひらめいて・・・目の前がピンク色になりました。 (*_*)

 消えないで、消えないでと思いながら、電車に乗ってすぐノートにラフに描きました。

 電車が空いてて、座れて、よかった!


 外側の本体を買って、中身は好きな色を自分でセットするボールペンに、ピンク、茶色、水色、緑をセットしています。

  
b0134673_16515519.jpg



 このペンとノートのセットがお役立ちセットです。

 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-25 16:56 | イラスト | Comments(6)

Commented by ma1214h at 2012-05-25 20:13
ことりさんのイラストに対する想いが深くて純粋だから、病気のときも勇気づけてくれるんですね。それをみる私達も♪
Commented by sora at 2012-05-25 20:47 x
消えないで・・・ と祈る気持ち 祈ることりさん
急いでノートに向かう姿が浮かびます。
かわいいデコですね。中身もちらりと拝見したいな。
お花のイラスト くるりと巻いてボールペンの筒の中に
入れたらいかがでしょ? とってもかわいいんですもの(^v^)
Commented by かこ at 2012-05-27 11:46 x
この小花素敵!!
やっぱりうまい~

ノート、ネタ帖
ここにもお花
持ってるだけでテンション上るよね~
可愛いお店も気になる~
Commented by ことり at 2012-05-27 15:49 x
>>ma1214hさん
小さい頃から、描くことで自分の心を慰める?喜ばせる?ことをしていたのかもしれません。
描こう・・と、その世界に行く・・居場所なのかもしれません。^^
Commented by ことり at 2012-05-27 15:54 x
>>soraさん
ひらめきは消えてしまったら、ほんとうにどこかへ姿を消してしまいますよね。
ひらめいた時が肝心です!^^

ボールペンのボディは透明だから、そのアイディアいいかも!
この4色でまぁまぁ、お花が描けます。
ノートの中身はひらめきの殴り書きだったり、大変なことにもなってます。笑
私にだけはわかると言ったところです。


Commented by ことり at 2012-05-27 15:59 x
>>かこさん
ボールペンの先が細いので、きゃしゃな刺繍見たいなお花を描きたくなっていたずら描きしました^^;
ノート、かこさんならデコが得意でしょう!
かこさんみたいにマスキングテープ、最近私も買ってみました。可愛いいね、あれ。(#^.^#)
可愛いお店は、ひらめいてそっちの記憶をキープしてたら、そのお店がどこだったか思い出せないの!(T_T)
どこーーーっ?!