赤系がいっぱいピクルス

 今日のお昼は、タクロウリクエストのおろし冷やしうどん+天ぷら。

 今日も暑いからね。

 
b0134673_16155570.jpg


 
 すだち果汁と出汁醤油を自分でかけて。

 
b0134673_16165226.jpg


 すだち果汁はどうしてこんなに美味しいのでしょう!(T_T)



 お昼のお皿を洗っている間に、ピクルスのマリネ液を煮立てて・・・・


 下準備。


 
b0134673_16183558.jpg



 窓際で冷ます・・。


 
b0134673_1619199.jpg




 冷めるまで、新しいイラストの下描きをトレースしていましょう。


 
b0134673_16195966.jpg




 そして出来上がった本日のピクルス。


b0134673_16265418.jpg



 冷蔵庫のあり合わせで、赤いパプリカ、オレンジのパプリカ、きゅうり、かぶ、茗荷、ミニトマト。

 ミニトマトは十字に切れ目を入れておきました。

 人参があと一本しかなかったので ^_^; ピクルスに入れるのはパス。

 赤系の野菜がいっぱい食べられるなぁ。 (*^^)v




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
 


 
[PR]

by housewife_life | 2012-05-24 16:28 | 日常 | Comments(0)