お家の中で楽しい日

 昨日の「東福門院・・・・」さんのブログ記事、EXブログファン限定の「鍵がかかった部屋」状態になっていました(*_*;

 なんで?

 なぜかファン限定に✔がついてました。つけたのは私だろうが覚えがない。

 ただいま✔をはずし、密室は開かれました。(^_^;)

 読めます!



 今日のような青空とちょっぴり暑い日は、おうちごともとっても楽しい。

 イラスト描くのも楽しい。

 自転車こいでおつかいも楽しいし、おそうじも楽しい。

 お料理も楽しい。

 「シチリア産レモンのレモネード」っていうのをおつかいで見つけたら、お昼はパスタでしょう。


 
b0134673_2140518.jpg



 暑い今日は、バジルと冷たいトマトのシンプルパスタ!


 
b0134673_21413170.jpg





 夕飯は、たっぷりサラダがいいな。

 ベビーホタテのサラダ。大根や茗荷の千切りもたっぷり入れて。

 
 
b0134673_21423515.jpg



 塩糀とたっぷりのにんにくだけで炒めた豚とニラ炒め。美味しい!


 
b0134673_21432747.jpg



 「純豆腐チゲ」 これにもベビーホタテを入れたので出汁が出て、より美味しくなりました。


 
b0134673_21445225.jpg






 そして、久しぶりのサッカー代表戦!

 アゼルバイジャンに2対0で勝利。

 途中、どんどん選手が交代。

 ベンチが映ると、香川、長谷部、内田、本田が座ってて・・・・・かっこえぇぇぇ~~~(T_T)

 ベンチ豪華~~~!

 宮市楽しみやな~。

 個人的にお好みの前田は得点なかったけど、いつ見ても賢い選手やな~。クレバーさが好きや。

 やっとさんがいなくて寂しかったけど。

 6月に入ると気が抜けないでー。

 日、金、火曜と試合が続くんや! (なぜ関西弁?)

 代表に会えて嬉しいけど、勝負をかけてドキドキも半端ないぜ。(~_~;)

 にっぽん!にっぽん!なのだー!

 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-23 21:56 | 日常 | Comments(0)