葛藤の末のラキラキことり

 前にかこさんが、チラッと写っていたのを発見して、可愛い!と言ってくれた籠バッグを見てやってくださいまし(*^。^*)








 
b0134673_1551388.jpg

 後ろにも同じように刺繍がついています。


 
 2012年、4月24日。近所のリサイクルショップにて出会う・・・・(T_T)


 
 なんで?!なんであなたはこんなに可愛いのにこんなところにいらっしゃるの?!

 おっとそうだ。いったいあなたはおいくら?

 なーっ!!せ、せ、1600円!?(愕然) (~o~)

 穴でもあいてるのでせうか?!(~_~;)

 疑い深く眺めまわすことり。←残念な挙動不審者

 リサイクルショップに出された本当の理由はなにっ?!(~o~)

 扇の広がり具合がやり過ぎで使いにくい・・・?!

 でも、ビーズの刺繍も、糸の刺繍も、とても綺麗。東南アジアのお土産みたいな刺繍では全然ないし、刺繍が施された生地にはちゃんと裏もつけられている。

 てことは、やっぱり扇の角度?

 挙句、「口が広すぎるんだよ!」って、売られてしまったの?お嬢さん(T_T)

 か、可哀想に・・・。涙

 しかし・・・同情と刺繍に目がくらんで買ったら、「使いにくいったらねーよ!」という未来が待っているのかも。(~_~;)


 激しい葛藤に襲われることり。

 汗ばむほどの葛藤の末、刺繍が扇を抑えて勝利しました! (1600円と刺繍という最強タグの勝利)

 清々しいぜ。


 結果、ちょっと大きいけれど、使いにくいことはなかったです!(ガッツポーズ)

 中に仕切りやポケットがまったくないけれど・・・

 細かい物は、前に作った小物入れ ↓ に分けて入れればごちゃつかない。

 
 
b0134673_1681399.jpg



 
b0134673_1683248.jpg



 小物入れのテイストが合っていないけど。

 ・・・・・。



 黒いリボンは目隠しの布を止めてあるリボンです。

 でも、この大判のハンカチを中にふんわりかぶせて目隠しにしています。

 
 
b0134673_16201423.jpg

 
 

 去年まで使っていた籠バッグがこわれてしまっていたので、今年の夏は買わなくちゃと思っていたけど、早くも春のうちに一目惚れの上に超お安く手に入れることができました。

 ラキ、ラキことりです(^o^)丿





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-09 16:42 | 日常 | Comments(4)

Commented by ことみ☆ at 2012-05-10 16:14 x
ことりさ~ん ご無沙汰しています(*´σー`)
なかなかゆっくりとコメント残せずにごめんなさい!!
ちょこちょこ覗いては記事を楽しく拝見していました☆

このカゴバッグ、とっても素敵ですね~( *´艸`)
こういう形、大好きです~!
お部屋に飾ってもすごく可愛いでしょうね^^
このカゴバッグを持ち歩いている人に出会ったら
じ~っと目で追っちゃいます、私( *´艸`)

黒いリボンと刺繍がとってもいいですね!
この時期になるとかごバッグについつい目がいっちゃいますね^^
でも毎年コレ!というものに出会えないので
今年は出会いたいなぁ(*^-^*)
Commented by かこ at 2012-05-11 19:51 x
そうそう!
この籠バック
超可愛い!!
私も即買い
家に帰ったら、家族に見せかすよ
一人で籠を見てはニンマリしてますね(きっと)
アップで見て、やっぱり可愛い
これからのシーズン、出番がたくさんありそうですね
Commented by ことり at 2012-05-11 23:19 x
>>ことみ☆さん
はーい、こんにちは!
私もことみさんのところで、可愛いouくんのニコニコ顔(ちょっと隠してあるけど、笑顔とわかる!)を見ては癒されてますよ~^^

籠バック、可愛いでしょう?!ありがとう。
これは、ことみさんも好きそうですよね。
お気に入りの籠バックって、探しても案外ないものです。
やっぱり出会ったときがお買い時かもしれません。
ことみさんも可愛い籠バッグに出会えますよーに!☆^^
Commented by ことり at 2012-05-11 23:23 x
>>かこさん
かこさんの鋭い発見でブログにアップしようって思ったの^^
ありがとう!
しっかり見てもかわいいって言ってもらえて良かった―!
店で汗ばみながら迷ったけど、買ってよかった。
かこさんは即買いね。その決断力素晴らしい!