すてきなことばのピース

 昨日はO子とのお出かけ。

 先日は臨床美術士として生徒さんの展示を終えて、お疲れ様でした。

 一日気持ちの良い爽やかなお天気でのんびりできました。

 またまた、のんびりにぴったりな千駄ヶ谷のいつものコース。

 
 「Good morning cafe」

 この間のことりは何故か、「肉!肉!肉が食べたーい!」

 と肉を食べましたが、昨日はイタリアンメニューを二人でシェア。

 ここのピザは、ほんっとに美味しいですからね。(^o^)丿


 「ルッコラと生ハムのピザ」と「アンチョビと春菊のトマトソースパスタ」

 
 
b0134673_14453136.jpg



 これにスープやフォカッチャもついて、ボリュームたっぷり!男性がこの店を好むのがわかります。(^_^;)


 パスタはアンチョビの香りと春菊の香りが合ってとても好みの味でした。

 ピザはね、もうモッチモチで何がトッピングでも美味しいでしょう!これは。(^O^)




 空の色も、緑の葉の色も、明るくて若々しくて、光をいっぱいに放っています。

 おしゃれなお店やオフィスが並ぶのに、静かで穏やかなこの街。

 ここの街は、「どーぞ、どーぞ(*^。^*)」とのんびり歩きを楽しませてくれる優しい街です。



 その延長にあるのが「HR」

 外には海辺が広がっていて、熱くなった肌を冷ましにこの建物に入ってきた錯覚に陥ってしまう。

 時間に追われることもない、平和なリゾート地にいるようなね。(^.^)

 今日の私たちの席は窓辺のここ。


 
b0134673_1513461.jpg



 
 O子の話を聴いていて・・・

 何年も、十何年も前に出会ったことが、突然今役に立つことがある。

 それだけ熟成のための時をかけていたのかもしれないし、

 ただただじっと今を待ち続けていたのかもしれない。

 今すぐに役に立ったり、生かすことができなくても、自分が大切だと思うことをずっと大切にし続けて、突然それがこんな意味を持っていたんだと知るときがくる。繋がるときがくる。・・・・きたら、素敵です。

 と思いました。

 O子からはいつも、心を刺激するハッとすることばのピースをいただきます。(*^_^*)




 ちょっと最後に急に生活感満載の写真。


b0134673_15231631.jpg



 夕べは、前の日から塩糀に漬けておいた「さわら」をもやしの上にのせて蒸しました。これ、はなまるマーケットで紹介していて、試食のとき大好評でした。

 ほんとに簡単ですごく美味しいっ!

 我が家でも大好評でした!

 調味料は一切使わず。さわらの脂と塩糀のまろやかさが絶妙ですぞ。お試しあれ。(^-^)

 


 今朝のけこさんのメール・・・指を骨折しているのに、お仕事を休んだら家事に精を出してしまうけこさん・・・に刺激され、お掃除、家事に励む今日。ブログを更新したらまた、昨日遊んだぶんがんばろっと!♪ (*^_^*)





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-08 15:34 | 日常 | Comments(0)