お花は最後まで最後まで

 本日はオウチゴト。

 
b0134673_21343543.jpg



 出かけた次の日は、ホッとして、オウチゴトが楽しい。


 夫とタクロウがプレゼントしてくれたお花。056.gif056.gif ←お花をクリック

 薔薇はもうしおれてしまった。

 でも、他の花は何度も分けたり、切ったりして徹底的に使いまわす!(^o^)

 あっちこっちに飾ります。


 
b0134673_21364553.jpg



b0134673_21402930.jpg




 
b0134673_21371755.jpg



 百合は、色が少し抜けてきちゃったな。でも、とてもよい香り。




 先日のらでぃっしゅぼーやに葉つき人参が入ってきました。

 あ~!なんで写真撮らなかったんだろ~~っ!

 人参の可愛いオレンジ色と長い緑の葉は、とても可愛かったのに~~っ!

 泥を洗ったり忙しくしていて忘れちゃった。

 これ、天ぷらにすると香りがよくて美味しいので、いつもは天ぷらにするのですが、白和えのレシピがついていたので白和えにしてみました。

 人参の葉の香りがよく合って、これも美味しい!(*^^)v


 
b0134673_2255935.jpg



 途中すごい雷雨があって、バラバラ凄い音がするので外を見たら、ひょうが降っていました。

 茨城や栃木の方では竜巻の被害がありましたね。

 竜巻なんて、アメリカの話でした。「オズの魔法使い」・・・。

 気候が変わってきて、日本でも頻発するようになるのでしょうかねぇ・・・。

 明日はお出かけ。

 天気予報をよく見なくっちゃ。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-06 22:24 | 日常 | Comments(0)