マドレーヌちゃん

 この間、母と銀座に行ったとき、三越の中にあるファミリアに行きました。

 小さな洋服を手にとって、

 「可愛いわね~」

 と意外な売り場にはまりました。

 ファミリアには、私が昔から大好きだった絵本の「マドレーヌ」シリーズのキャラクターグッズも売っています。

 マドレーヌちゃんの人形や、着せ替えの洋服なんて、本当に可愛い。

 欲しい~~!!思いを抑えて、鉛筆と消しゴムを買いました。(^_^;)

 鉛筆と消しゴム・・・。

 1000円にも満たないそのお買い物。

 銀座の三越では、小さな紙の手提げ袋に雨に濡れないようビニールをかけてくれて、何千円、あるいは何万円のお買い物客と同じように、丁寧に丁寧に接客してくれました。

 「雨の中、誠にありがとうございます。こちらの商品可愛らしいでしょう?どうぞ、ごゆっくりご覧になってください」

 「雨ですから、足もとお気をつけてお帰りくださいね」

 鉛筆と消しゴムの入った紙袋をさげて店を出る私たちを90度のおじぎでお見送り。

 いやん、恥ずかしい!ってくらいですよ。(^_^;)

 さすがの接客態度でした。

 

 そのマドレーヌちゃんの消しゴム。

 可愛いよ!


 
b0134673_20482125.jpg



 さっそく使ってますけど。後ろも違う絵柄。(*^_^*)


 
b0134673_20485776.jpg



 鉛筆もさっそく使ってますけど。


 
b0134673_2050334.jpg



 いくつになっても、こういう物に弱い。(^_^;)

 


 雨の中でしたが実家へ。

 実家の近くにある「太陽のトマトラーメン」で何年かぶりで太陽のトマトラーメンを食べました。

 麺が細くてトマトのスープとあって、相変わらず美味しかった。


 
b0134673_2056040.jpg




  
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-02 21:00 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2012-05-03 09:17 x
うん!うん!
こうゆう文房具でテンション上がる~
私もことりさんも安上がりです(~_~;)
でもこのキャラクター知らなかったよ!

それからチラッと映ってた籠バック
すんごく可愛い!!
私好み♡
Commented by ことり at 2012-05-06 22:24 x
>>かこさん
かこさん、お返事おそくなってごめんね!
かこさんも可愛い文房具大好きだものね。
共感!
このキャラクターはもともとは絵本に出てくる女の子のマドレーヌちゃん。
絵本もすごく可愛いのでマドレーヌシリーズどこか・・・本屋の絵本売り場かな・・・で見てみてね。

籠バック・・・もしや、黒いビーズ刺しゅうのついている・・・ちらっと写ってたやつ?
もしそうなら、よくぞ気づいてくだすった!
可愛いでしょう?今度ちゃんと出すね。
ありがとう!