ポップでカラフルなままごとday

 連休といえども夫はお仕事。

 基本我が家に連休はない。初めからそうだから当たり前。^_^

 当たり前だけど夫にはありがとう!なのだ。
 

 
 私は一日楽しくオウチゴト。

 

 そんな私の一日をタクロウが1枚の写真で表わしてくれました ♪ ♪ ♪

 こちらでーす。 ↓

 
 
b0134673_16353633.jpg



 ポップでカラフル。(^-^)




 手前にあるのは私のお気に入りCD。

 フレンチポップ、フレンチボサノバ とかお洒落で休日をおうちで過ごすのにぴったりなミュージック。

 タクロウにもセンスを認められたCDばかり10枚あります。

 お日様と窓から入るそよ風に似合うこのフレンチポップを流しながら、二つのピクルスを作りましたよ。(*^^)v



 一つはカラフルな野菜・・・赤と黄色のパプリカ、きゅうり、ニンジン、セロリ、かぶで、ニンニクを一片入れて。


 
b0134673_164265.jpg




 もう一つは・・・・茹で卵、きゅうり、たまねぎ。こっちには黒コショウをたっぷり振って。


 
b0134673_16432100.jpg



 
 マリネ液は、同じ。ローリエと、庭のタイムも摘んで入れてみました。

 出来上がりが楽しみ。カラフル野菜の方は今晩にも食べられると思うんだけど・・・。 (^.^)




 
 そして、甘夏3個。

 ご近所さんが庭になったのを下さいました。

 なかなか酸っぱいので (~_~;) 全部むいて蜂蜜漬けに。

 
b0134673_16461954.jpg


 甘ーくなーれ~~(゜o゜)



 
 おつかいに行った帰り道に買ったお花・・・・これ、カーネーションです。@@

 涼しげなカーネーション。


 
b0134673_16515134.jpg




 涼しげだから、洗面所にも似合う。(*^_^*)


 
b0134673_16524437.jpg






 そうそう、お掃除中、つっぱり棚が落ちてしまって孤軍奮闘していたらタクロウが降りてきて直してくれました!(^O^)/

 いくらやってもうまくいかなくて、壊れてしまったのだと思い、あきらめて買い替えようと思っていたのに、ちゃんと元に戻りました!

 お昼は美味しいランチプレートを作ってあげましたよ~。(^o^) (ほぼ夫のお弁当のおかずと一緒)


b0134673_1721642.jpg


 ありがとう、タクロウ! 



 オウチゴトで楽しく充実した一日でした。


 
b0134673_1765296.jpg

      ↑ これもタクロウ撮。





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-30 17:13 | 日常 | Comments(4)

Commented by flowertable at 2012-04-30 18:04
連休がないのは私も同じですよ~
でも連休中は混雑しているだけですからね!

タクロウ様のカメラ目線はやはり違いますネェ~
なんというか、失礼ですが、若々しさがあります!
人それぞれに感性が異なるのですから、どれがいいとはいえませんが・・・
Commented by みき♪ at 2012-04-30 22:31 x
ことりさん、こんばんは。
素敵、すてき!!写真が明るい~~
センスありますね、タクロウさん。

時間を無駄にしないでテキパキされてる様子と、
オウチシゴトを楽しんでることりさんが伝わってきま~す♪
Commented by ことり at 2012-05-01 21:38 x
>>flowertableさん
連休なしでお疲れ様です。
私は重ねた年齢の良さを生かしつつ楽しむとしますか^^
Commented by ことり at 2012-05-01 21:43 x
>>みき♪さん
みきさん、ありがとう。
タクロウなかなかセンスがあるでしょう?^^
なんて、親ばかです^^;

時間は無駄にはしたくないけど、なかなかスローペースです。はい。
マイペースでできるとオウチゴトは楽しいです。
みきさんは、手芸がすごくお上手ですね!