紅茶を飲みながら待っているものは・・・?

 千駄ヶ谷に行ったとき、友だちが紅茶をプレゼントしてくれました。

 
b0134673_16351230.jpg


 4月生まれの私に「birthday」の紅茶。ことりさんがいっぱい。

 昨日いただきましたよ。アールグレイにチョコレートの甘~い香りの紅茶。

 ミルクティーで美味しくいただきました。(*^_^*)

 
 もう一つは、これからの季節にぴったりのサクランボの紅茶。

 
b0134673_1637467.jpg


 ただ今いただいております。

 香りはサクランボの甘~い香り。

 ローズマリーやピンクペッパーの実が入っているので味わいはすっきり。

 やっぱりこれからの爽やかな季節にぴったりだなぁ。

 ちょっぴり暑くなってきて、窓から入る風が気持ちのよい季節・・・。

 この紅茶で、猛烈に夏が恋しくなってます。

 そんな季節の到来を待ち遠しく想うことりさんです。



 ところでワタクシ、紅茶を飲みながら、待っているんでございます。

 何を待っているかって・・・・?、

 それは、夏と・・・・、



 
b0134673_16432949.jpg



 筍が茹であがるのを。

 今日のらでぃっしゅぼーやに入ってきました。

 今晩にはちょっと間に合わないかな・・。

 筍、大好物。

 ウキウキしながら茹であがって、冷めるのを待ちます。(*^_^*)

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-20 16:54 | 日常 | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2012-04-20 22:33
うちのらでいっしゅさんには、筍ではなく、蓮根でした♪
紅茶って、本当に癒やされる飲み物ですよね。私もいただいたの、おいしくいただいています。
Commented by sora at 2012-04-22 11:13 x
ふふふ 芳醇な茶葉に優雅にくつろぐ ことりさんを
思い浮かべていたら、
ふふふ 筍を茹でてたのね!
私の頭の中で画面がいきなり切り変わり、
頭にチーフを巻いてエプロン姿で鍋前に立つ 
主婦ことり が表れて・・・ わらっちゃった。
楽しいね。 なんか 幸せな感じです。
Commented by ことり at 2012-04-22 22:25 x
>>ma1214hさん
あれっ?まだ入ってこなかったか。
きっとそのうち入ってきますよ ♪
ぬかもついてくるから、着たらすぐ茹でられます!^^

紅茶、癒されるよね~。
でも今晩は、別冊Tで癒されちゃいます!
ほんとにありがとう!(T_T)
Commented by ことり at 2012-04-22 22:28 x
>>soraさん
そうそう。笑
筍待ってたの。
よく考えると、人様には優雅に想像されている色んなことが実は・・・っていうこと、あるかもしれませんよね(^^ゞ
これからは、そっちの方で(そっちがたぶん正解)よろしく。爆笑