のんびりお日様と緑とそよ風と・・・お茶と^^

 ♪ ♪ ♪ ~~~(^O^)/

 いきなりごめんなさ~い。(#^.^#)

 だって今日はサイコーに楽しかったんですもの~~。(#^.^#)



 昨日、今日を楽しみに頑張ると書いていたでしょう?

 まぁ、なんちゅうことはない、友だちとランチに行くだけのことだったんですがね(ニヤニヤ)、外の空気をいっぱい吸って、のーんびり一日過ごせるようなランチにしたかったんです。

 で、その通りに過ごせました!

 みなさん、ありがとう!ありがとう!ご声援ありがとう!(T_T)←ついに号泣



 外の空気をいっぱい吸う・・・・ナチュラル感を味わうために、今日は千駄ヶ谷の「グッドモーニングカフェ」へ。


 
b0134673_20575611.jpg



 ここ二日間、イラストに没頭していて、一人だったこともあり、あるもので済ませる食事をしていたから、今日はがっつり肉!肉が食べたい!と思っておりました。ワタクシ。

 はい、こちらバラ肉のドミグラスソースです!


 
b0134673_20595840.jpg



 いったね、ことりさん!という声援声が聞えてきそうですな。ふふ。

 友だちはピザ。石がまで焼くピザだから、もっちもちでとっても美味しい。友だちもこんな顔でした。→(T_T)


 
b0134673_2114182.jpg



 こういうメニューだし、店内はナチュラルだけどスタイリッシュなので・・・・


 
b0134673_2123280.jpg




 
b0134673_2125072.jpg



 男性客が多い。それも、お父さん世代のビジネスマンから大学生?まで。(お目々の保養)


 のんびり食事を楽しみました。



 それからお散歩。


 
 鳩の森八幡宮を通って。

 
b0134673_2163277.jpg


 桜の向こうは能の舞台です。

 神社はもちろん、神社の横の坂道も静かで、木々に遊んでいることりたちのさえずりが、まるで郊外にいるような錯覚を呼ぶ・・・。

 ただ歩いているだけで、その空気にお日様に優しく癒されていくのを感じ、こんな空気と時間の中で過ごしたかったのだと身体が喜んでいる。



 あんまり気持ちがよくて、てくてく歩いて、原宿は表参道と明治通りの交差点に今日オープンした「東急プラザ」?まで行ってみました。


 
b0134673_21124232.jpg


 テレビでも紹介していた鏡で囲まれたエスカレーター。

 話のネタに「ふーん」と見て、あまりの人の多さにすぐに回れ右して退避!




 また来た道を戻り、サザビーズがやっている「RH」へ。

 雑貨、家具、ファブリック、アロマ、アクセ、洋服はもちろん、久々に行ったらサーフボードまで売っていた。

 ここは空気が空間がとってもおしゃれ。

 そしてゆったりした時間が流れている。

 ここ「RH」カフェでお茶にしました。


 
b0134673_21253187.jpg



 これ、チョコとアーモンドがごろごろ入った大きなクッキー。これにしようかなと、覗きこんでいたのは私だけではありません。

 なんと、オセロの松嶋尚美さんが私の横にいて、赤ちゃんを抱いてこのクッキーをチョイス。

 @@  @@  @@

 なんて、色が白いの!なんて可愛いの!

 そして、赤ちゃんと一緒でなんて幸せそうなの!

 @@  @@  @@

 このカフェ、大きなソファがデーンデーンとあるので赤ちゃん連れの人はソファに赤ちゃんを寝かせられて、まるで自宅リビングにいるように過ごせるんです。

 席がすぐ傍で、松嶋さんが赤ちゃんをあやす声が聞こえ、本当に可愛くてたまらないという姿にこちらまで幸せな気持ちになりました。

 そうそう、お友達2人とご主人と4人で来ていました。少女っぽい真っ白な綿のワンピースを着ていて可愛かったなぁ。(*^_^*)


 そんな一こまもあり、ほんっとにのんびり過ごしました。

 場のマジック。

 

 タクロウが出かけると言っていたので「RH」でサラダとサンドイッチを買いました。


b0134673_21541637.jpg




 私と夫は・・・居酒屋さんで夕食。

 昼間こんなにいい思いしたのに、まだですか!(~o~)

 なーんて言われても、全然平気。<(^ ^)>


 あー、心と体が喜んだ楽しい一日だった。

 のんびりお日様と緑とそよ風と一緒に過ごすことを忘れてはいけないね。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
 
[PR]

by housewife_life | 2012-04-18 21:57 | 日常 お出かけ | Comments(10)

Commented by flowertable at 2012-04-18 21:48
千駄ヶ谷のお洒落なカフェから随分長いお散歩でしたね~
今日は暖かくてお散歩日よりでしたからね♪
それにしても盛りだくさんの素敵な一日でしたね♪♪♪
羨まし~い・・・
Commented by ma1214h at 2012-04-19 10:59
なんて素敵なの~(^O^)
オセロの松嶋尚美さんといえば、〇つながりですもの(*^o^*)
ラッキーでしたね♪
Commented by かこ at 2012-04-19 18:32 x
とっても楽しかった一日だったみたいですね
外見もお洒落だけど
スタイリッシュでスッキリした感じ
料理もかなり美味しそう

夜も旦那さんとデートですか~
お腹もかなり喜んでいることでしょう

ことりさんのお庭花盛りですね
こちらはやっと雪がとけ、芽が出てきているところです
Commented by Sanshima at 2012-04-19 21:00 x
ことりさん楽しい一日で良かったね。
一緒にお散歩している気分になりました。
そしてお肉!がっつりいったね(*^^*)b
とってもおいしそ~~♪
↓臨床美術士さんのお話し、いいですね。
こんなふうに五感で感じて描くって新鮮な驚き!
わたしも引き出してもらいたい~。
Commented by ひろ at 2012-04-20 09:03 x
ご無沙汰してます。
グッドモーニングカフェもRHカフェも素敵!!!
お散歩道の桜も綺麗で、いいですね~(*´∀`*)
そしてそしてオセロの松嶋さん!
私大好きなんです!!
その昔似てるって言われた事があるので
勝手に親近感持ってるんです。
羨ましいなぁぁぁ私も見たい!!(笑)
Commented by ことり at 2012-04-20 20:44 x
>>flowertableさん
千駄ヶ谷~原宿は、近いんですよ。裏道を通るともっとね。^^
よいお散歩道です。
お天気もお散歩日和だったからとってもよかったです。
Commented by ことり at 2012-04-20 20:46 x
>>ma1214hさん
そおなのぉ~!
そっちを是非お聴きしたかったわ~(>_<)
間接的にでもお近くにいられて嬉しかった!
お肌真っ白@@でした。
Commented by ことり at 2012-04-20 20:50 x
>>かこさん
目にも、口にも素敵で美味しい一日でした(^^♪
お茶した方も写メを撮りたかったんだけど、松嶋さんがいたから悪いかなと思って自粛しました。
もちろん、お店の内装が撮りたいだけだったんだけどね。
かこさんの方は、やっと雪解け!@@
日本ってすごいね。
かこさんたちはこれから桜を楽しむんですね^^
Commented by ことり at 2012-04-20 20:59 x
>>sanshimaさん
sanshimaさんも一緒に散歩できたらいいのになぁ~(#^.^#)
あの日は肉、がっつりいっちゃいました!笑

臨床美術士さん、素敵でしょう?
彼女も牡羊座の女!
引き出してもらいたよね。
一つ一つ五感を開いて味わえば自分でも引き出せるかなぁ。
Commented by ことり at 2012-04-20 21:04 x
>>ひろさん
ひろさん、松嶋さん好きだったのね!
私も大好き。
松嶋さんに似ているとしたら、私はひろさんの顔も好きだー!
色白ですっごい可愛かった!
寝ぞうの素敵な息子君のあの横顔・・・心なしか似ていいるような・・・。
洋服も真っ白な木綿のふんわりしたワンピースでめっちゃ可愛かったよ。
そうそう、松嶋さんのベビーはパパ似でした。(#^.^#)