慣れたらあかんぜよ

 新学期で久しぶりのバイト。

 張り切って行ったら、いろーんなことが変わっていた@@

 新しいメニューが増えて、厨房も大きな食洗機が入ったり水道が増えていたり。

 厨房の変化は、今までそれぞれの人の動線が決まっていて、流れるように仕事をしていただけに大混乱!

 私の担当の揚げ物。今まで4~5種類だったのに、今日は8種類も!今日はじゃなくて、これからはずっとそうなるのだ。

 揚げた物は、一種類ずつ検温して記録しなければいけないので、忙しい。

 新しいメニューの一人分の分量やのせる物も覚えなくては・・・。(-_-;)

 でも、新しいメニューは週替わりなので、来週はまた違うメニュー。(*_*;

 


 ということで、ことりさんは参ってる?と思いきや、

 「うっそーーっ!たいへ~ん」

 なんて言いながら、新しい刺激に燃えております。メラメラッ←出た!

 慣れ切ったらあかん!脳に刺激、刺激!

 


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-14 19:41 | 日常 | Comments(2)

Commented by カンチャン at 2012-04-15 17:15 x
新しい揚げ物のメニュー・・・どんなものか気になります。

やはり、慣れ、同じことの繰り返しほど脳にとってマイナスナことはないですね。
日々、挑戦で脳も体も活性化・・・大いなる人生よ。。。
Commented by ことり at 2012-04-15 21:23 x
>>カンチャン
揚げ物メニュー、気になりますか?笑
とんかつ、チキンカツ、野菜コロッケ、牛トロコロッケ、揚げ餃子、鶏唐揚げ、チキンタツタ、かき揚げ・・・ふう。

最近仕事に慣れてきて楽だなぁと思っていたら、環境が変わるということがちゃんと起きてくれました。
プラスと思って有難く受け入れます。(^^♪