人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ル・ブルターニュの店員さんサイコー

 今日は雨風が強い一日という予報だったから、出先で見たこの桜も見おさめかと写メを撮る。

 
ル・ブルターニュの店員さんサイコー_b0134673_20393298.jpg



 
ル・ブルターニュの店員さんサイコー_b0134673_20394660.jpg



 多少風は強かったものの、雨はほとんど降らず、帰りがけにまたこの桜の下を通ったら、若い緑の葉をのぞかせ始めつつ、まだ桜は咲いていました。(*^_^*)




 今日は高校時代の友だちとランチ。

 いつもの神楽坂の「ル・ブルターニュ」で。

 ここの店員さんたちのホスピタリティーが温かくて素晴らしいので友だちは感激。

 例えば、メニューの説明も納得いくまで丁寧にしてくれるし、笑顔が素敵だし、「お口にあいましたか?」なんてさりげなく話かけてきてちょっとおしゃべりしてくれたり、帰ろうと立ちあがると、すぐたくさんの傘の中から私たちの傘をピックアップして渡せるようスタンバイしていたり・・・。

 いろんな方をお連れしたけれど、いつも店員さんたちのお陰で喜んでいただけます。

 友だちは、

 「こじんまりした温かな雰囲気と、楽しいおしゃべりであふれる日常的な雰囲気が、本当のフランスの片田舎のお店にいるかのよう!」

 と感激。

 店員さんは日本人の人もみんなフランス語が堪能で、お客さんもフランス人が多いしね。

 

 食後のデザートに「イチゴとルバーブのコンフィチュールとバニラアイスのクレープ」をとってシェア。

 
 この写真で、お店の雰囲気が少し伝わるかな。




  
ル・ブルターニュの店員さんサイコー_b0134673_20502624.jpg


 フランス人の男の子たちの可愛いかったこと!

 クレープも日本のクレープのように装飾過剰じゃないところがいい^^

 
 ちょっぴりネガティブ思考な友だち。

 私は長期に渡り、じわじわと勇気づけでポジティブ思考への誘いを試みている・・・。(^.^)

 だいぶいい感じになってきた。(^-^)

 その調子でいこう!


 
 
 夕飯のデザートにいちごミルク。

 いちごミルクって桃の節句みたいに可愛い色。・・・・もっとピンク色が可愛かったんだけどな~。(-.-)


 
ル・ブルターニュの店員さんサイコー_b0134673_2104159.jpg

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by flowertable at 2012-04-11 22:19
私も好きで年に2度くらいは行きます。
フランスのエスプリ漂うお店は懐かしさいっぱい・・・
娘が6年間フランスにいたので、その頃を思い出すお店でもあります。
本場のガレットが神楽坂で気軽にいただけるのも嬉しいですよね♪

今日は充実した楽しい一日だったことでしょう♪
Commented by ことり at 2012-04-13 23:23 x
>>flowertableさん
flowertableさんも行かれるんですね。
フランスに行ったことがあれば懐かしさも手伝って、なおさら好きになってしまうでしょうね。
私はフランス、行ったことがないけれど(モントリオールに行ってときは似た感じのお店がありました。あそこはフランス語圏だからね^^)、勝手にフランスっぽーいと感じ入っています。笑
神楽坂は生活の一部の街です。
by housewife_life | 2012-04-11 21:10 | 日常 お出かけ | Comments(2)