人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

お花見の今日・・・平均的日本人^^;

 今日土曜、日曜は、東京はお花見のピークですね。

 ただ今満開です^^

 

 本日、夫の今月唯一のお休みの日。

 神宮に大学野球早-東戦を観に行くか?とか、早稲田オーケストラを聴きに行くか?とか夫から色々と案が出されましたが、お花見散歩に落ち着きました。





 
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_1930304.jpg



 川面に枝を垂れる桜、霞がかかったように見渡す限りの桜もいいけれど・・・

 お寺の桜もいいものです。

 お寺の屋根や建物の美しさが相乗効果となって、とても優美。


 
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_19335141.jpg



 写真には撮れなかったけれど、この桜にはうぐいす色の、可愛いめじろがたくさんきていました。この桜は蜜が甘いのでしょうね。



 桜の下で、みんなの笑顔が平和です。^^

 
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_19343354.jpg






 お寺を出て、桜並木をのんびり散歩しながら、イタメシ屋さんへ。

 並木道にあるお店は、居ながらにして桜が眺められます^^


 
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_19414627.jpg




 たっぷり時間をかけて、ゆっくりランチ。

 
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_19423197.jpg




 
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_1942469.jpg



 「アンチエイジングサラダ」 色とりどりの、たくさんの種類の野菜、ボリュームたっぷりのサラダ。


  
お花見の今日・・・平均的日本人^^;_b0134673_1943533.jpg




 お腹いっぱいになったから、また散歩しながら帰り道、本屋さんで本を買ってもらた。うれちい!(^^)v



 今、「利休にたずねよ」と、日経新聞連載の「等伯」と、小川洋子の「薬指の標本」を併読しています。

 利休と等伯は重なるところが多いので、どっちに書いてあったことだったか・・・勘違いしたりすることもあるけれど、両方の情報で、より面白くなっています。ほんと、すっごく面白い!



 タクロウは連日面接・・・。昨日は一日で4社あった。

 両親は花見にランチ・・・本日、最も平均的日本人な過ごし方。(^_^;)

 でも、君は自分で進んでいるから君の言葉に心と耳を傾けて、見守るだけだよ。

 タクロウのYシャツのアイロンがけ、全力投球だぜ!!

 「がんばれー!がんばれー!」って思いをこめてかけてるぜ!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by のん at 2012-04-08 21:45 x
ことりさん、こんばんは。^^
こちらも、お花見日和です。
お寺の桜~とっても綺麗ですね。
本当に お寺の屋根や建物の美しさが相乗効果となって美しいです。

ことりさん!ありがとう!
今日は絶対にアイロンがけをしないといけなかったんです。
ことりさんのおかげで思い出しました!
感謝です☆
今から、アイロンがけ、頑張ります!
Commented by ことり at 2012-04-11 20:11 x
>>のんさん
のんさん、お返事おそくなってごめんなさい!
色んなシーンでの桜が感動をくれますね。
今日はピークもいよいよ終わり・・・という感じです。

のんさんもアイロンがけ?
アイロンがけに終わりはないねぇ^^;
頑張りましょう。
by housewife_life | 2012-04-07 20:03 | 日常 お出かけ | Comments(2)