なにかと中途半端で^^;

 すみませ~ん!! まずは訂正でーす!

 昨日の塩糀の作り方、塩90グラムと書いたのは60グラムの間違いです!(~o~)

 90グラムじゃ、「しょっぴゃーで、かんわー!」(T_T) になってしまいます。

 間違いに気づいて焦ったー。 ぜーぜー。



 あと、昨日我が家のブームと書いたすだち果汁。

 あっ、これには何も間違いはなくってよ。(*_*;

 前は小瓶を買っていたのだけど、今じゃこの1リットル入りを徳島の知人に買ってきてもらってます。

 
b0134673_20494485.jpg


 おいちい。(^o^)丿




 今日はお買い物に行こうと、買ってくる物をメモに書き始めたら・・・

 奥が深くて・・・
 
 手間どって・・・

 行かれませんでした。(-_-;)

 買い物で検討したり、買いたいと思っていたものは、防災グッズ(家具用の)、収納グッズ、食器、洋服、文房具など。

 一遍にそんなに無理なのに、売り場で見かけたら検討したいし・・・とか思って、走り回ってサイズを測ったり、棚を開けて個数を検討したり、足りないものを列挙してたら・・・時間はどんどん経過し・・・行かれませんでした。しょんぼり。

 明日は、このメモを握りしめて行ってきます!鼻息


 


 それで今日は夫の書斎を片付け。

 でもね奥さん!あの部屋は片付きませんわよ!(~_~;)

 もー、10年見てないだろ!使ってないだろ!って物が結構あるんですけど、人の物。私には手が出せませんの。ま、私のだったら捨てちゃいますけどね。(-_-)

 そう、私は夫の書斎に置いてあった自分のカセットテープを処分。

 書棚の上に置いてある小さな本立てや、引き出しはさすがに危ないので捨てる許可がおりました。

 その小さな本立てには、夫の大学卒業アルバムと、卒業証書が入ってました。@@

 そんな大事な物!

 たしか車戸教授のゼミだった、って言ってたっけ・・・と探したら、いたいた!真剣な顔しちゃって!←普通真剣ね。

 顔は違うのに、どこかタクロウと雰囲気が似ているところがある。(*^_^*)

 という訳で、片付けは中途半端に終了。

 なにかと中途半端な日。




 やれやれと、通販カタログで調達できる物を探しながら某CDをかけてお茶を入れた。

 通販カタログを見ながらCDを聴いていたはずなのに、いつの間にか熱唱。

 そこにちょうど、夫が帰ってきた。

 今まで、超働いてたんだー(~o~)と叫ぶことりであった。

 


 夕飯は麻婆豆腐。 ↓ これ、見た目より美味しいんだから。<(`^´)>

 
b0134673_2118524.jpg


 
 今日も一日働いた。っと。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-03-26 21:30 | 日常 | Comments(0)