上手にお付き合い

 石山教授 手作りの「塩辛」ですっ!!

 
b0134673_22535676.jpg



 教授!美味しいですっ!

 売ってるのより美味しいですっ!

 全然臭くなくて、むしろ爽やかな香りと酸味・・・・その謎は・・・柚子でした。

 柚子に気付いたのはタクロウです。

 すごく細かいみじん切りの柚子が入っていると。

 塩辛と柚子の組み合わせでこんなに美味しくなるんですね。(*^。^*)

 ありがとうございました!



 
 先日、夫の忘れもの(パソコンのコード)を届けた時、夫から2回分のマッサージ券をもらいました。

 まぁ・・・マッサージ券がなくても今まで散々マッサージしてもらってるんですけどね。^_^;

 その後、今日も走り回って掃除したりしてたんですが、なんか元気なんです。

 それで、マッサージ券はまだ使ってません。

 手術から一ヶ月で全ての制約が解かれましたが、体調が戻ったのは最近のようです。

 痛みなどは全くなかったのですが、パワー不足な感じでした。

 やっぱり手術って、お腹を切っていなくても身体に負担をかけるんですね。

 戻ってきたからあんなに雨の中を歩けたんだなぁ。

 ちゃんと戻るんだなぁと、戻ってみてやっとわかります。

 と言っても、身体のリズムには、「元気で疲れ知らず」と「停滞気味」の周期があります。

 私は元気な時はちょっと欲張って元気に、停滞気味のときはスローにして欲しいのね?と思って上がってくるまで焦らずスローペースにします。

 上手にお付き合い。 ね。(*^_^*)


 
b0134673_23173112.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-03-12 23:25 | 日常 | Comments(3)

Commented by Ishi at 2012-03-13 22:27 x
お晩です。
塩辛,お気に召されたようで,作った本人も「うふっ!」状態です。有難うございます。
上品な器に入れられると,粗雑な私の塩辛も何処かの料亭で作られたものの様ですねぇ~
毎年,10月から3月まで作ります。まだ冷凍保存してあります。一応,他にもファンが居ます。それらの方々に配って,未だ在庫があったら,先生宅にも再びお配りします。

気温とイカの状態が良ければ,また仕込んでもいいんですけど。

実は,アドラー心理学とカウンセリングより,塩辛とヨーグルト作りの方がずっと得意なんですけど(本音です)。

では,また。
Commented by ことり at 2012-03-14 17:07 x
>>ishiさん
お番です!
いつもお世話になっております。
美味しかったです~~(T_T)
ヨーグルトと言い、どんだけ台所に立っていらっしゃるんですか?(T_T)
塩辛って、塩分が多いかなと普段は夫から遠ざけているのですが、これは「すっごい美味しい!食べて!食べて!」。
夫もうまいっ!と感心しきりでした^^
ishiさんのだけはOKです!

先日のカウンセラー養成講座の後、夫は私にishiさんのことをのろけまくっていました。
いえいえ、嫉妬なんかしておりません。
私もそれを聞いてて感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
Commented by Ishi at 2012-04-01 10:14 x
ちは!
いつもお世話になっています(謝謝)。
コメントしたことを忘れていて,今頃覗きました。

そんなに受けましたか・・・。
明日(4/2)の夕方,用事で新橋に行きます。その前にHGに寄って,塩辛(冷凍)を置いていきます。余ったというより,余らせました。
今年はもう終わりです。次回は10月以降に仕込みます。自分用は6~8月でも作りますけど,時期的に“もしも”の事があるといけないので配りません。ゆずも無いし。
ヨーグルトは暑い夏,サッパリするので“岩井家バージョン500mlパック”で作りましょうか?
作りながら食べている人の喜んでいる顔を想像するの・・・楽しいんですよね。気晴らしにもなるし。私場合,運動・スポーツはストレスの発散にはなりません。
他に,ろくろでも回してみようとも思ってます(自分用ぐい飲み)。
ヨーグルトは仕込み時間,準備も含めて約10分以内です。

では。