ふつーの家庭の夕飯

 昨日3月10日は姉の命日。

 夫は講座、タクロウは就職の面接があるので、義兄と母と3人でお墓参りに行ってきました。

 お参りした後、去年はタクロウもいたねと3人で食事をしながら話していて、その翌日に震災があったんだね、と驚きました。

 震災の出来事が大き過ぎて、それが命日に4人で食事をした次の日だったという記憶がすっかり飛んでしまっていたのです。

 今日はテレビやラジオの各局で特集が絶え間なく放送されているようです。

 天皇陛下も心臓手術の退院間もないのに、国民を励まされました。

 誰もが心の中で深く祈っています。

 ここでは深くは書きません。

 東京も多分に漏れず、いつ当事者になるかわからない昨今、でも、今ある日々を淡々と大切に生きるしかありません。

 ・・・・明るくね。 感謝してね。




 日常を生かしていただきましょう。


 
 母と義兄と別れた後、またしても夫の会社にお届け物をしに行った私。

 いえいえ!今度は自主的に!ですから。

 昨日はとっても寒かった。小雨混じりでね。

 なのに夫は手袋を忘れて行ってしまった。

 それで、こっそり届けてデスクの上に置いておいたらびっくりするかな~と思って届けました。(お墓参りから電車で一駅だからね)

 誰にも見つからない時を見計らって手袋を置き、ササッと抜け出しました。

 えへへ。(#^.^#)

 帰りは神楽坂のpoulで美味しいパンを買って帰りましたとさ。



 
b0134673_2122382.jpg


 

 夜、帰ってきた夫は「ありがとう!!」


 わーい、気づいた、気づいた!





 タクロウは、兄の紀くんに呼び出されて出かけて行きました。

 この間もタクロウの就活の相談にのってくれた模様。

 有難いことです。

 ホントに優しい兄です!涙

 タクロウは兄を尊敬しています。




 さて、久しぶりに3人揃った夕飯。

 こちらも久々にお料理をアップしましょうか。

 ふつーの家庭の夕飯です。(*^_^*)


 本日はこちら、目鯛の煮つけでございます。
 
b0134673_21133519.jpg


 

 ゆばのお刺身。 
 
b0134673_21143978.jpg



 長芋とねぎの煮物。実はこれ、鶏肉と煮ました。今日はお魚なので長芋とねぎだけ。鶏肉は明日のお弁当のおかずになります。
 
b0134673_21165638.jpg



 大根と水菜とカリカリ油揚げのサラダ。
b0134673_21174092.jpg



 ワカメとキャベツがたっぷりのみそ汁
b0134673_21181635.jpg

 
 ・・・・でした!(^o^)丿



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2012-03-11 21:27 | 日常 | Comments(0)