全クリだ。ワタクシお役に立ちまして? 

 今日の体力っ!

 いや~、湧いたな~、今日は。

 昨日のイラスト教室で使い切った感があったけど、残ってたわ。

 次回のイラスト教室は遂に最後の教室・・・・。そのことで昨日は教室の前後に奔走したので、今朝起きた時は・・・

 今日はどうしても行かなければならない場所が2か所。それをさっさと片付けて、少し身体を休める感じでゆっくり家事をしましょう、と思っていました。



 ところがですよ!(~_~)

 ところがですよーーーっ!!(~o~)



 9時半頃、魔の電話が・・・鳴った・・・の・・です。



 「いや~!やっちゃった。パソコンのバッテリーコード忘れちゃったんだよ。困ったー。これから講座が始まるんだけど、コードがないと2時間しかもたないんですよ」

 こちら、ワタクシの夫でございます。(-_-)

 

 端的に言うと、ワタクシが会社に届けるということですワ。

 この間は駅の途中まで財布を届けましたよね。

 タクロウも引きずり出しますが、君たち!忘れ過ぎ!

 朝からすっぴんで自転車飛ばす妻!母!

 ・・・・・。(-.-)


 しょーがない。届けますよ、届けます。

 雨です。電車乗って、会社までです。

 届けますよ。


 なーんてね。

 届けるよ~!(^○^) 皆さんお仕事ですからね~。そんなお役に立つのがフリーのワタクシだしさ。

 ただ、一瞬のうちに予定を書き換える作業が困難。(T_T)

 

 さて、では、とにかく会社に届けて、それから行くべき2か所に行こう・・・・そう考えがまとまった時・・・第2の魔?の電話が・・・鳴った・・・の・・です。

 

 「ことりちゃん?!今からそっち行ってもいい?もー話聞いてもらわないとおかしくなりそうだよ」

 こちらのお方はワタクシの従姉、そう突撃隊長です。(-_-)


 
 端的に言うと、SOSに救いの手を差し伸べろということですワ。

 
 またしても、一瞬のうちにさっきできたてのほやほやの予定を書き換える困難に立ち向かう!←大袈裟 

  「はいはい、了解です。ワタクシこれから全ての用事を済ませるから、それまで待ってくれるならお請けしましょうじゃないの」



 そうしてことりは雨の中に飛び出して行った。

 ばしゃばしゃばしゃ!一か所目は目医者さんでした。雨のおかげで誰もいない!ラキラキベイベーだぜ!

 一面クリアです。

 しかし、目医者、次のところ、会社の3点は全部反対方向。ふ~。

 また雨の中を爆歩(造語?)して二面クリア。

 すぐ近くに「はらドーナッツ」があったので、会社のスタッフのお土産にゲット。

 ここね。

 
b0134673_22162361.jpg



 そして駅まで爆歩! 汗びっしょりで電車に乗る。

 会社で夫にブツを渡し、講座の皆さんに御挨拶?をして←一瞬英雄(はい、ワタクシが届けさせていただきましたー!っつてないけど)、三面クリアの一つ目の任務終了です!


 次は突撃隊長。

 落ち込んで突撃してきた隊長を「すっきりできた(^o^)丿」と帰し、四面クリア、2つ目の任務が終了した時、5時半。


 雨の中爆歩でお使いに行き、夕飯を作る。

 これで一応全クリです。(T_T)


 
b0134673_2223672.jpg


 
 それにしても、いつもならへとへとだよ?おつかいなんて行けないよ?

 重い荷物を持ってあんなにたくさんたくさん歩いたのに。(*_*)

 これって、こう見えてもお役に立つという目標ができたとたんに燃える牡羊座の女の出現によるエネルギー?!かも。

 雑用をする人もこの世には必要超です。(^o^)丿

 
 けど・・・・早くて明日の晩、通常仕様なら2日後の晩、夫は私をマッサージしているでしょうな。(^○^)





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-03-09 22:43 | 日常 お出かけ | Comments(8)

Commented by おおとり at 2012-03-09 22:59 x
はいはい、しますとも。
ことりの夫、おおとりでした。
Commented by ma1214h at 2012-03-10 07:10
頑張ったぁ(◎o◎)
よくこなせましたね、お届け物、お土産ゲット、カウンセリングまでもやり遂げた~。
そんなときには、おおとり様のマッサージ&♪たとえ倒れたときは この手差し伸べるから~♪をうたって踊るなど、ことりさんには引き出したくさんね(^_^)v
Commented by かこ at 2012-03-10 16:20 x
全クリゲームじゃなかったのね(笑

それにしてもハードな1日
雨の日の病院は人が少ないのね
こちらは田舎で農業やってる人が多いので
雨の日は農作業がはかどらないから
かえって、メチャクチャ混んでます
ところ変わればです

はらドーナッツ食べてみたいな~

イラスト教室最後って、お休みするの!?
Commented by yucokiku at 2012-03-11 15:32
ことりさん、初めまして^^
1月の末に、私のブログにファン申請していて下さったみたいで・・・
どうもありがとうございます♪
すみません、私そういうのに疎くて・・・先ほど、承認させて
頂きました^^;でも、これ申請するとどうなるの?!って
感じで、自分でもよく分かっていません(爆)
ことりさんのリンク、頂いて帰りますね☆☆
本当にどうもありがとうございます!

↓天皇陛下の記事、すごく私も感動しながら読ませて
頂きました!すばらしいお2人ですよね。。。私も、いつも
尊敬しております。。。
「生きていてくれてありがとう」は、本当に心に響くすごい
言葉だと思いました。がんばって下さいは、ちょっとやっぱり
薄っぺらい気がする・・・

どうぞこれからよろしくお願いしますね^^
仲良くしていただけるとうれしいです~♪
訪問が遅くなっちゃってホントすみませんでしたっ><
Commented by ことり at 2012-03-11 21:24 x
>>おおとりさん
おおとりさん?
はて?聞いたことのないお名前。
なになに、ことりの夫とな?
なんちゃって。
あたーっす!よろしくお願いしまーす!
マッサージ券ありがとうございまーす!
お小遣いも・・・(^^ゞ
Commented by ことり at 2012-03-11 21:37 x
>>ma1214h
ありがとうごさいまーす!
やっぱ♪ですね(^_-)-☆
ワタクシ、是非、手を差し伸べていただきたい!!
一度きりの人生ですもの、笑って泣いて生きて行こうぜですわよねぇ。
何よりも元気が出るコメントありがとーっ^^
Commented by ことり at 2012-03-11 21:41 x
>>かこさん
ハードだったよ~(T_T)

そうか・・・、そちらは雨だと病院がこむのね。
確かに!

ところで、イラスト教室は先生がご主人の転勤で奈良に行ってしまうので閉鎖なの。泣
先生はこれからは他の教室に通わないで、一人で描きなさいと。(PCで画像を送れば見てくれるって)
孤独な作業になるけれど、頑張れと・・。
そういうことなんです。
頑張ります。
Commented by ことり at 2012-03-11 21:57 x
>>yucokikuさん
コメント、ありがとうございました!
私も嬉しいです。
そう・・・ファン申請・・・あんまり意味が(^_^;)
ただ、私のブログの「ファンになる」(ログイン状態でこのブログにくると右のイラストの下に出ています)をクリックしていただくと、私のブログの「ファン」というところにyucokikuさんのブログの写真が表示されるようになり、リンクされるということが起こります。笑

今日も陛下はあの身体で追悼式においでになられて、本当に国民のお手本ですね。
心に響きました。

ところでyucokikuさんの明るさや、美味しそ~な写真、優しい旦那様や、可愛いそうくんに癒されています。
こちらこそよろしくお願いします。^^