この指が知っている!

 昨日の冷たい雨から一転、暖かい一日。

 春の陽気。

 久しぶりに明るいお日様を浴びる兎雛。3月中はまだ出しておこうかな。


 
b0134673_214686.jpg


 

 そんな今日はお掃除日和。

 ・・・・・・。
 
 
 でも!わたくし、今日はお掃除しませんっ!! ←断固

 しないっつったら、しませんっ!! ←断固、断固


 それは何故か?と問われれば・・・、
 
 
 今日はイラスト描くんです!

 そーなんです!今日はイラスト描くんです。

 
 
b0134673_21504775.jpg



 いつも紅茶を入れてから始めるのですが、いれておいて忘れて冷めてしまうのが常です。

 その上、飲めなくなる。

 というのも、写真のようにカップを左の方に置くのに、わざわざ、ついつい、紅茶の方に筆を突っ込んでしまうから。

 それでも、今日こそは気をつけようと思いながら懲りずに紅茶を置く。 

 ちなみに今日は筆を突っ込むことなく、暖かくて喉が渇いたのか、珍しく全部飲むことができました。超余談 ^^;


 さてさて、描き始めれば夢中になり・・・

 お昼ご飯は、名古屋の友だちにいただいた「ひつまぶし茶漬け」が簡単、美味しいで大助かり(*^^)v

 ちゃんと鰻も入っています! ♪

 ありがとー!

 
b0134673_21531710.jpg



 そして夕方も描いていたら、ちょっと早く帰宅した夫が夕飯はお寿司屋さんに行こうと言ってくれました。

 夕飯の支度をしなくてよいので、お陰で一日めいっぱいイラストに没頭できました。

 お寿司屋さんから帰宅後、今度は私が夫の足をマッサージ。

 あたーっす!あたーっす!とマッサージ。

 夫を揉んで、ん十年?!

 夫のつぼはこの指が知っている。 

 すっ!っとつぼに入りますから。←今、どや顔です。はい!

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-03-06 22:17 | 日常 | Comments(0)