それは家族のお陰でできるのです

 お泊りした母と、午前中からショッピングにお出かけ。

 春用のブラウスが欲しいとか。

 お気に入りを何軒か覗いて、やっぱり一番よく買うお店でシャーベットのように優しくて淡いオレンジ色のブラウスを購入。

 バラ色のあなたによくお似合いですよ。(^。^)

 

 ペスカトーレのパスタとジェノベーゼのピザをシェアしながらランチをしていたら、タクロウからメールがきました。

 「カレー作ったから夕飯はそれにしましょう」

 (^o^)丿 ぃやったーーーっ!!

 
 昨日はバイトの疲れを残したまま夕飯の支度、片付け。なのに、母が休んだ後ブログを書いたりして(^_^;)寝るのが遅くなっちゃいました。

 そろりそろりと寝室に行くと、先に寝ていた夫が起き上がって!

 「ことり!」

 「な、なに!?(*_*;」

 「足出せ!揉んでやる」

 「おーーーーっ!お願いします。(T_T)」 ←断れや!

 「親孝行だなぁ、ことりは」

 昨日に引き続き(そーなんです)あたーっす!号泣

 と言う訳で・・・こうして母のショッピングにお伴できるのも陰ながらの夫の優しさあってのことで・・・再び号泣


 
 ただ、寝不足だけは解消されておらず、だから今度は

 助かるぜ、タクロウくん!なのです。

 

 母を見送った後、家路を・・・急げないヘロヘロことり。
 
 倒れこむように家に着くと(大袈裟か!)、インド的カレーの匂い!

 本格インドカリー!←カリーと言いたい

 
b0134673_2155270.jpg



 お陰で、本来夕飯の支度をする時間に、ちょこっと仮眠できました。

  
 そして美味しく本格インドチキンカリーをいただきました。

 ヨーグルトやトマトの酸味に色々なスパイスが効いて「美味しい」を連発のことり。(タクロウも「自画自賛だなこれは」と)

 
b0134673_219749.jpg



 
b0134673_2192085.jpg



 デザートに一昨日蜂蜜漬けにしておいた伊予柑にヨーグルトをかけて・・・これまた超美味しかった^^

 
b0134673_2117669.jpg



 私が親孝行できるのも、みーんな夫と息子のこうした陰の優しさのお陰。

 きっと母も知っています。

 ありがとーーーっ!!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-03-04 21:18 | 日常 | Comments(2)

Commented by Sanshima at 2012-03-05 08:16 x
ことりさん、ホントに親孝行ですね。
そんなことりさんを見ているタクロウ君も
自然と親孝行になるんでしょうね。
家族の優しさに包まれて幸せですね♪
Commented by ことり at 2012-03-06 22:15 x
>>Sanshimaさん
親孝行かどうか、自分ではわからないけれど、夫にもよ言われます。
私は本当に運よく、大切に育てていただけたので、自然とそうぜずにはいられない気持ちになるのかもしれません。
色々あった方たちは葛藤があるのをよく聞きます。(良い関係でもやっぱり葛藤はあるのに、更に・・だから苦しいだろうなと思います)親は子供を一人の人間として大切に育てないと、自分に返ってくるのかもしれないですね。
みんなでつくろう、よい関係!ですね^^