母にひな祭りを

 夫がコンサートのチケットを買ってくれたのですが、昼間のコンサートで、私はバイト・・・。

 で、夫は私の母を誘ってくれました。

 母は婿殿と二人でコンサートに行く喜びでルンルンです。

 先日、病院で心臓の手術を執刀してくださった先生に洋服をほめられ、どんどん若返ってると言われ、心がバラ色なんだと言っていた母。 今日もバラ色。


 そうだ!今日はお雛様。

 バラ色の母のためにお雛様をしよう!

 バイトの後で疲れていたけれど、目的に燃える牡羊座の女!


 夕方二人がコンサートから帰って来ました。

 「楽しかった!」

 とバラ色は続いている模様。

 3人でひな祭りのティーパーティーです。


 
b0134673_2218744.jpg


 
b0134673_22452896.jpg


 早稲田のD-STYLEというケーキ屋さんに行ったのですが、期待していたようなお雛様のケーキはありませんでした。

 でも、ピンク色の春らしいケーキと、タクロウのためにこんなケーキを買いました。←ここのケーキ、美味しさは自信を持ってお勧めできます!


 
b0134673_2221192.jpg



 「カクボウ」という名です!さすが、大学の地元^^




 夕飯もひな祭りメニューで。なんか、久しぶり。


 
b0134673_22241347.jpg



 
b0134673_22232419.jpg



 
b0134673_22234248.jpg



 
b0134673_22235656.jpg



 
 子どもの頃は、母にひな祭りをしてもらっていたけれど、気づいたら今日は私がひな祭りをしてあげている・・・。


 今晩、母は泊っていきます。



 A HREF="http://blog.with2.net/link.php?633119">
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-03-03 22:30 | 日常 | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2012-03-04 10:34
奥様のお母様をコンサートに誘う旦那様も、バイトで疲れててもみんなで楽しむために雛祭りパーティーの準備をし、息子さんへの思いも忘れず動くことりさんも、そんなお2人の思いやりに素直に感謝して乗っかるお母さんもみ~んな素敵すぎます~V(^-^)V
Commented by ことり at 2012-03-06 22:18 x
>>ma1214hさん
持ちつもたれつ・・・みんなが相手のことを考えて、していただいたことを感謝して・・・そうやって、こつこつ築いていくのが家族なんですね、きっと^^