アクティブにお買い物を楽しむ

 にひひ。(^v^)

 ワタクシ、今日はアクティブでした。 (*^^)v 

 昨日の睡眠が効いたのね。

 

 吉祥寺の「コットンフィールド」に行ってきました。

 ここの生地でテーブルクロスやランチョンマットを新調したいと思っていたのです。

 クロスは迷った末、ビニールコーティングしてあるアイボリーの無地の生地にしました。

 幅が145㎝あるので、2メートル買って、そのまま使えます。コーティングしてあるので、切りっぱなしで縫わなくてもOK。

 さっそくテーブルにかけました^^
 
 ランチョンマット用には二種類買いました。

 こげ茶色のリネン。

 
b0134673_21471241.jpg


 今夜水洗いして干しておいて、明日さっそく縫う予定。(予定は未定!ほら、また今日の疲れがでちゃうかもしれないしね。ごにょごにょ)でも、これナイス段取り。

 
 もう一つは柄物。

 
b0134673_2213960.jpg


 目が粗いので麻のような風合いですが、コットンです。



 あと・・・・あと・・・「キャトルセゾン」で麻のワンピースを・・・買っちゃった!←嬉しさを隠しきれないっ!

 出会っちゃいました!

 前開きなので、はおるとコートっぽくも着れるの。

 いくつになっても、お洋服を買うと嬉し過ぎる(#^.^#)

 早く春になーれ!


 

 本日のランチ

 「il cappetit」 紅茶と雑貨のお店です。

 
 
b0134673_22104469.jpg



 ポトフのランチ。 野菜ごろごろ。大きく切ってあるのに、とろとろですっごく美味しかった。寒い日に真似して作りたくなった一品です。

 
b0134673_2215193.jpg


 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-28 22:20 | 日常 お出かけ | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2012-02-29 09:09
いゃ~、麻のワンピース、私のイメージだけど、素敵(^O^)
麻だと重ね着でもイケちゃうもんね(^_^)v春にぴったりの装いですね♪
ポトフ、おいしそう~、身も心もほっかほか♪
今日の晩御飯メニューにいただきm(_ _)m
Commented by かこ at 2012-02-29 16:49 x
この間手術したばかりで、こんなに動き回ってるのね
それにポトフ、すごく美味しそう
体あったまりそう~

今日雪がかなり降ってたけど、転んでませんか
Commented by ことり at 2012-02-29 17:35 x
>>ma1214hさん
春にぴったり!(と、また顔がにやける)
グリーンなのよ。春めいているでしょう?
重ね着でパターンが増えてお得感も嬉しい。
ポトフ、今日は雪なので暖まろうとさっそく作っています。
しょんこさんも作ったかな~?^^
Commented by ことり at 2012-02-29 18:06 x
>>かこさん
手術したのは1月24日だったから結構経っているのよん。しばらくは大人しくしてたから(と言っても、痛くもかゆくもなし。普通に生活していいと言われてたの)
久々の雑貨やさんや生地やさん巡り、嬉しかった!^^

今日は雪かき以外家の中で過ごしていたから大丈夫。明日は気をつけなくちゃ。
かこさんたちにしてみたら「あら、ちょっと降った?」みたいな雪なんだけどね^^;