人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

久々の手作りバッグ

 東京マラソン、藤原新選手、2位!日本人トップ!5年ぶりの2時間7分台!日本人歴代7位の記録!

 終始冷静で、生き生きと明るいエネルギーを放っていましたね!

 
 藤原選手がスタート→ゴールまでの間にワタクシは・・・・

 下と上の全部の部屋の棚などの拭き掃除&掃除機かけと、アイロンかけ(Yシャツ9枚!ためたなっ!)。

 途中私だって水分補給。

 ほうじ茶を入れて飲んだけど、立ち飲みですから!(座ってのみなさいよって?)

 なんの競争ですか?って話ですけどね。


 でも、これだけ午前中に終わらせられたから午後もいろんなことができました(*^^)v



 午後の部。まずは夫のズボンの裾がほどけていたのをまつり・・・・(やっと。遅くなってごめんね to夫)

 
久々の手作りバッグ_b0134673_1750125.jpg



 ここでちょっと、おつかいに。はい。


 帰ってから、去年作りかけてほったらかし (^_^;) になっていたバッグを、今日こそ完成させようと思いまして・・・。


 この葡萄柄の生地に(渋谷のオタンジャディスで買ったんだぁ(*^^)v)・・・

 
久々の手作りバッグ_b0134673_17514644.jpg


 ビーズ刺繍を施したところまではやっていた・・・。

 濃い色と薄い色で。
 久々の手作りバッグ_b0134673_17525492.jpg
久々の手作りバッグ_b0134673_1753859.jpg




 全部の葡萄に、ではなくランダムに。

 
久々の手作りバッグ_b0134673_17543137.jpg


 で、上のレースをバッグの縁につけて、持ち手をつければもう出来上がりというところまできていたので、完成させました。

 
久々の手作りバッグ_b0134673_17555195.jpg



 
久々の手作りバッグ_b0134673_17561093.jpg



 葡萄柄だけど、色が春っぽい。

 ・・・・これ、・・・まさか、イチゴ?・・・・。

 ・・・・(-_-) ま、いいや。笑

 春めいてきたら提げようっと。(#^.^#)

 さ~て、夕飯の支度を始めますか。

 では!

 

 P.S.昨日のバイトで、購買部のお兄さんが、今日はすごく余ってしまったからと、パンやおにぎりをくれました!こんなに。
 結構嬉しかった (^。^)

 
久々の手作りバッグ_b0134673_12183336.jpg


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by sora at 2012-02-27 14:04 x
すっかりいつも通りのことりさんですね。よかった、ホントによかった
先日の記事、自分のことに重なってすごくすごくドキドキしながら読みました。
明るく支えてくれる家族がいて、何にでも好奇心旺盛で前向きなことりさんの身体に、
癌細胞が居座る場所はないはずですもの。
きちんとメンテは怠らず、あとは楽しい息抜きと、夢中になれること・・・
これが何よりの療養方法 私が言うと説得力あるでしょう?
これからも情報満載、愛情いっぱいのブログ楽しみにしています。
Commented by ことり at 2012-02-27 21:01 x
>>sorasさん
soraさん、ありがとうございます。
本当にsoraさんのことばには説得力と重みがあります。
このことを書こうかどうか正直迷いましたが、soraさんの存在があって、やっぱり書こう!と思いました。
いつも読んでいて、教えていただいたり、関心を持たせていただいたり、時に勇気をいただいていました。
それで、読んで下さった誰か一人でも検診に行こうと思うきっかけになればいいな、と。
あとは、soraさんのように私もいつも通り楽しく日常を送ります^^
温かいコメント、本当にありがとうございました。
by housewife_life | 2012-02-26 18:06 | 手作り | Comments(2)