私たちは知っている

 この道の先に楽しみが待っている~!

 
b0134673_21205374.jpg


 左は上智大学です。



 今日はしゃべりまくるぞ~、とやってきました。ニューオータニのサンドイッチブッフェ。

 隣の席と離れている
 時間制限がない
 常時食べ物がある

 の好条件。しゃべるとなったら、ここでしょう!とやってきました。


 
b0134673_21231011.jpg




 本当に自分を大切にするということ。

 それは快楽を求めて満たすことではなく、自分に忍耐を強いるということではなく、自由に振舞うことではない。けれど、時には快楽を求めて自分を喜ばすこともし、時には忍耐も選択するし、自由に解放することもする。

 その時々にどの道を選択することが、周り、ひいては自分を大切にすることか私たちは知っているね、と話しました。

 ことを深刻にすることもできるし、とるに足らないユーモラスなことにもできる。

 私たちは、困難を乗り越える活力を持っている・・・自分を勇気づけて大切にできる私たちだと感じました。


 
 友だちは名古屋から来ているので、こうして直接会える機会はとても貴重で喜びにあふれてしまうのでした。



 こんな素敵なお土産もいただきました! きゃっほーっ! (^O^)/

 
b0134673_213516100.jpg


 赤い箱の中には、可愛いベアの焼き菓子(*^。^*)

 
b0134673_21392057.jpg

 
 名古屋って、美味しいお店がたくさんありそうなイメージ!

 ここ「NINO」のホールケーキ(写真を見せてもらったけど)、すごく可愛い!生ケーキも美味しいんですって^^



 
 あぁあ・・・楽しみにしていた一日が終わっちゃった・・・。

 でも、私の中に明るいエネルギーがあふれてる(*^。^*)

 ただいまのワタクシ、smile smile smile ~~♪♪  ですっ!


 ありがとーーーーっ!

 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-20 21:50 | 日常 お出かけ | Comments(6)

Commented by chandail_rouge at 2012-02-21 15:34
はじめまして、ことりさま♪
ファン申請なるものの存在に、ついさっき気付いたばかりの、ひるねと申します。
なんてありがたいコメント、そして小さな幸せにあふれたすてきな暮らしぶり…
つながってくださって、ありがとうございます♪
Commented by ma1214h at 2012-02-21 20:48
ことりさん

すごく楽しすぎてどうにかなりそうな1日でした←途中、ガトーショコラにむせてどうにかなったけど(^_^;)

真剣に語るし、しゃべるし、笑うし、歌うし、むせるし←しつこい
あんなにいろんなことしちゃったんだよね(^_^)v


ことりさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
出会えたことを神様に感謝しています
Commented by Sanshima at 2012-02-21 21:05 x
本当に自分を大切にするということ・・・
今の私の心が欲しがっていた言葉です!
いつもながらナイスタイミング^^
おいしそうな料理の写真と大事なお話、ごちそうさま♪
Commented by ことり at 2012-02-22 13:21 x
>>chandail_rougeさん
ひるねさん、ありがとうございます!^^
エキサイトブログは最近色々新しいものができていますものね。
気づいて下さって私も嬉しいです。
ひるねさんみたいな綺麗な写真をアップできるといいのになぁと、ひるねさんの写真をうっとり見ています^^
よろしくお願いします。
Commented by ことり at 2012-02-22 13:33 x
>>ma1214hさん
そのコメント、そっくりお返ししたいっ!!
私はガトーショコラにはむせなかったけど、心の中で喜びにむせび泣いたわ!
「あけましておめでとうございます!」な一日でした。

ベーシックから時が経ち(その間の時は必要な時だったのでしょうね)なんと、Aさんたちが架け橋になってくれたんだものね。
人の縁とは本当に不思議なもの・・・。
新鮮な驚きと喜びです。
Commented by ことり at 2012-02-22 13:38 x
>>Sanshimaさん
やっぱりSanshimaさんも!
本当に自分を大切にすること・・・犠牲になってはいけないけれど、それが必要なときもある。でもそれが自分にかえってきて自分を大切にできるなら、犠牲は犠牲でなくなる・・・。とか、ただひたすら、自分の心の喜ぶこと、好きなことを貫くことも大切だとか、私も色々考えます^^
Sanshimaさんもそういうことを考えて生活しているの、私はとても感じています^^