400円にガッツポーズ

 ば、ばんっ!!

b0134673_2121143.jpg


 一昨日は、神楽坂の「鳥茶屋」で、Mさんとうどんすきでランチしました。

 
b0134673_21222080.jpg


 「鳥茶屋」のうどんすきのうどんは、すっごい太い。美味しい。

 だしもすっごく美味しい。

 温まりました!(*^。^*)






 夕飯は豚ひれ肉を塩糀に漬けておいて炒めました。

 
b0134673_21253031.jpg


 この豚ひれ肉!

 塊で売っていて、1170円のところ、400円引きというシールが貼ってありました。賞味期限の関係でね。

 400円引き!いただこうじゃないの!

 と、決まっていなかったメニュー、即決しました。 (*^^)v

 ところが、レジではなんと、

 400円也!でした。

 よく見ると「400円引き」ではなく、「400円」のシールだったのです。

 奥さん!1170円が400円!

 レジを過ぎるとき、見えないように小さくめっちゃガッツポーズ。

 カーーッ!←笑ってる

 400円!カ――ッ!

 これで夕飯作りのモチベーションがビヨーン!と上がる主婦。←単純 

 はい、はい、準備、準備っつってね。

 

 一口大に切って、塩糀で漬けて炒めて温野菜を添えて・・・と。

 
 アボカドには玉ねぎスライスをのせてコブサラダドレッシングをかけて。

b0134673_2135216.jpg



 さつま芋とレーズンのミルク煮。ちょっと甘めに。優しい味。

 
b0134673_21362223.jpg



 根菜のスープ。レンコン、ゴボウ、ニンジン、玉ねぎをたっぷりで、野菜の甘みが美味しくできました。

b0134673_2137329.jpg


 

 

 昨日も今日も雨。

 今日はお掃除はしない日にして、イラストの彩色に入りました。
 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-07 21:51 | 日常 | Comments(4)

Commented by かこ at 2012-02-08 11:44 x
ランチのお鍋
具だくさんで美味しそう!
この時期お鍋やっぱりいいよね

400円引きだと思ってたら、400円なんて~
そりゃ~テンション上がりますね
思わず嬉しくて、おやつの1つでも買っちゃうくらい(笑
Commented by Sanshima at 2012-02-09 16:09 x
1170円が、なんと400円!!
うわ~ラッキーでしたね~♪
家計を預かる主婦にとって、掘り出し物!
ことりさん、大手柄^^

お野菜たっぷりの夕食も美味しそう♪
さつまいもとレーズンのミルク煮、
こういうちょっとしたものが添えられていると嬉しいです。
わたしも作ってみたいなぁ。
Commented by ことり at 2012-02-09 22:15 x
>>かこさん
よーく見ると、煮えた方の写真の手前に太い白いものがあるでしょ?それがうどんです!
でも、ちゃんと出しがしみていて美味しいんです!^^

でしょ?でしょ?
400円引きでもやったー、と思ったのに、400円だって!
今でもにやにやしちゃいます^^
・・・おやつ買えばよかった・・・^^;
Commented by ことり at 2012-02-09 22:20 x
>>
Sanshimaさん
そうか!私は手柄をたてたのだね!
ヤッター^^
主婦の喜びです。笑

さつま芋とレーズンのミルク煮は、牛乳でおさつにくしが通るまで煮たら、レーズンと砂糖を好みの甘さで入れて煮るだけなので簡単♪
優しい味です。