幸せのトラットリア

 おっとー!!(←夫のことです^^;)、ありがとーーー!

  
 今日はね、どこでランチしようか?・・・と、もうちょっと先に行ってみようか?こっちを廻って行ってみようか?と足をのばしたところでとっても美味しいお店に出会ったんです。(*^_^*)
 


 「Various Dining」

 席数10の小さな小さなトラットリア。

 「パスタ、ピザは手ごね、野菜は山梨から取り寄せた有機野菜を使った、全て手作りのお店です。ご安心してお召し上がりください」・・・に惹かれて入りました。

 夫婦二人だけで切り盛りしています。

 まずは「トマトのタルタルのミルフィーユ」

 
b0134673_2164253.jpg


 手造りのタルタルと手造りのバジルソースの美味しいこと!夫と目を合わせて、くるくる@@しちゃいました。

 
 夫は牛すね肉のソテー。

 
b0134673_2192221.jpg


 柔らか~い。付け合わせの白菜はローストして甘辛醤油味!ローストした白菜の甘みと味がよくあっています。さつま芋のサラダは、マヨネーズとかを使っていなくて、黒コショウが効いた新鮮な味で、とても美味しかった。 研究して家でも作ってみたくなる付け合わせ。

 私はクリームパスタ。メニューはクリーム、トマト、などのソースしか書いてなくて、ソースを決めたら、シェフと具を決めるというもの。その日にある野菜などから選ぶのです。
 「たんぱく質に鶏か海老か牡蠣などはいかがですか?お野菜は・・・」というように。
 で、私は海老と大好きなブロッコリーにしました^^

b0134673_21173963.jpg


 海老も大きな海老を切ってあってプリップリ。ブロッコリーの切り方は使わせていただきます!(縦長切り!)
ホワイトソースが優しい手作り感満載でにっこり。(*^。^*)
 このクリームソースとトマトソースを混ぜることもできますよ、って言っていたので、今度はそれもいただきたいなぁ。


 「チョコレート好きの方にはたまらない濃厚なブラウニー」・・・に釣られて注文。

b0134673_2121547.jpg


 イチゴも丁寧に煮てあって、濃いケーキとぴったりで美味しいよー!号泣



 すっかり気に入ってしまいました。このお店。

 お酒は何と日本酒まであって、夫の好きな「獺祭」もありました。



 ちょうど、シェフがピザ生地の手ごねを始めたので写真を撮らせていただきました。
 こんな光景初めて見ました。

 
b0134673_212586.jpg


 パスタも手ごねだから、平打ちっぽくてもちもちでしたよ。



 おっとー、素敵なランチをありがとう!!と大満足な私です。^^




 明日のおつかい物を買いに、目白の「志むら」にも行きました。

 お家用に「志むら」名物「九十九餅」も買いました。

 お三時に「九十九餅」でお茶。今日はどこまでも美味しい日^^

 
b0134673_21312218.jpg



  

 「Various Dining」 はJR総武線東中野駅下車東口 東中野4ー20-18



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2012-02-04 21:44 | 日常 お出かけ | Comments(0)