人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

今日はお散歩

 今日こそはお散歩 ♪

 午前中に一生懸命家事を済ませて・・・お昼ごはんのあとの、お日様がポカポカ暖かい時間に出発。

 銀行や郵便局を廻って用事を済ませながら。

 大きな公園を通り抜ける。

 よちよち歩きの赤ちゃん達を見守りながらママたちが日だまりで楽しそうにお話ししていました。

 懐かしい光景・・・。

 いつの間にか、ずっと昔のことになってしまった。

 たくましい青年になったタクロウと、あのころのタクロウが繋がらない・・・・あぁ、でもあの頃も今もタクロウは好奇心が強くて、なんでも
「たーちゃんが!」
と自分でやりたがって、今も自分で切り拓きたいタクロウだ。(^.^)

 はらドーナッツの前を通過。

 
今日はお散歩_b0134673_1735032.jpg


 いつ見ても素朴で可愛いお店。でも、きょうも通過。

 

 この池、タクロウが小学生の頃よく釣りに来ていた池。きょうもおじさんたちが釣り糸を垂れている。こういうおじさんたちに混ざって何かと教えてもらっていたんだろうな。

 
今日はお散歩_b0134673_1755936.jpg



 
今日はお散歩_b0134673_176171.jpg


 「三丁目の夕日」並みのレトロな小鳥屋さん。

 すごいたくさんことりがいるけれど、ガラス越しで写真がうまく撮れない・・・(-.-)

 インコの色々な種類はもちろんのこと、小さい華奢な小鳥さんたちが可愛くて可愛くて!

 文鳥?

 きれいな優しい赤い色の小さなことり・・・、ベージュのくちばしと羽根がとてもきれいな小さなことり・・・。

 「かわいい~!」
と、つぶやきながらガラスにかぶりつきのことりさん、あなたのその姿は相当危ないですよ。 っつってね。わかってます!(-_-)


 



 そして・・・・


 
今日はお散歩_b0134673_17171841.jpg
 


 出たよ・・・。これですよ・・・。

 このコース、このために決めましたか?ことりさん?

 
今日はお散歩_b0134673_17182812.jpg



 このケーキは(上の問いに答えないことり)、柚子と木イチゴのムース!

 
今日はお散歩_b0134673_1720244.jpg



 優しい甘酸っぱさがさっぱりしていて美味しい(*^。^*)

 でも、こんな空間・・・久しぶりです。




 そしてまた家々の庭樹やお花を見ながら帰る。



 終点、我が家のお花を少しアップ。

 「バラ咲きのジュリアン」です。ジュリアンは、こどものお絵描きの花みたいであまり興味がなかったのですが、このバラ咲きは素敵!と半月程前に植えたのです。

 
今日はお散歩_b0134673_17244968.jpg


 
今日はお散歩_b0134673_1725815.jpg


 
今日はお散歩_b0134673_17252255.jpg



 青い縞のジュリアンも珍しいでしょう?!^^


 楽しいお散歩の午後でした。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
 

 

 
by housewife_life | 2012-01-31 17:29 | 日常 お出かけ | Comments(0)