温まる・・・色々

 「歪笑小説」面白い~!

 目の後ろが重くて、「毒笑小説」に入ってから快調に飛ばせてませんけれど、「歪笑小説」もこれも、ドラマにしたら・・・と想像したくなります。

 配役を考えたくなる。




 ところで昨日、夫と近所のスーパーに買い物に行ったのですが、人通りがほとんどない道が日陰でまだ凍っているところがありました。

 ちょうどそこで、カートを押してよちよち歩いているおばあさんに遭遇。

 夫に、

 「私一緒に行ってあげる。手を貸してあげよう」

 道の一番端っこの、ほんのわずかな部分だけがかろうじで凍っていません。

 おばあさんに、

 「こっち、こっち!」

 と声をかけ、一緒に通りました。

 道の端に止めてあった自転車をどかしに、夫は先回り。

 おばあさんは、「怖いねぇ」といいながらも、無事通過。

 

 こういう小さな社会の中で、主婦ってけっこう日常的に助けあってるのです。

 スーパーでもお年寄りの籠をちょっと運んであげたり、目があったらにっこりするだけだって素敵なことです。話かけられたら、のりますよ~ ^^

 「お姉さん、あんたこの魚はどうやって食べてるの?」

 お姉さんですよ、お姉さん!←よそじゃぁ言ってもらえない!^^;

 そりゃぁ、もう、

 「せんぱーい!僭越ながら答えさせていただきまーす!」

 になっちゃいますよね。気を良くして。(*^^)v
 
 母もこうして、誰かに親切にしてもらったり、話してもらったりした話を嬉しそうにしています。

 知らないお年寄りでも、それは母が喜んでいた気持ちと一緒になっちゃって私が幸せな気持ちになっちゃうものね。(*^_^*)

 

 
 と、心は温まったのですが、帰ってから身体が冷えて、冷えて。

 なにこれーって言うくらい冷えて、もう温泉に入りたい感じ。

 お風呂が沸くのなんか待っていられないので・・・

 すぐにやかんにお湯を沸かして・・・・・

 足湯!


 
b0134673_18292069.jpg



 は~っ・・・じわじわっーっと 温まる~!!

 即効性抜群。

 普段気軽にやったことはなかったけれど、これからはこれだー (*^^)v



 そして夜は、出汁をとるとき昆布と一緒に生姜を水から煮て作ったお鍋。

 って、作ったのは夫です。

b0134673_18435788.jpg


 美味しくて、すごく温まったよ。

 

 最後に極めつけは・・・・

 これまた夫が、私の知らない間に、私の布団を長時間布団乾燥機にかけてくれていたので(号泣!)ふっかふかでぽっかぽかで温かくぐっすりと眠れました!

 
 なんて心も身体も温まる一日!

 ありがとう (^O^)/
 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-01-27 18:48 | 日常 | Comments(4)

Commented by さゆりん at 2012-01-27 21:25 x
ことりさん ひここもりからおかえりなさ~い^^
心配してました! そしてしっかり東野圭吾の毒笑小説を購入し、
読み始めています♪ありがとうございます♫
どうぞ温まってゆっくり休んで下さいね(^^♪
Commented by ひろ at 2012-01-28 17:01 x
こんにちは~!
まったくもってゆっくりパソコンに向かえない日々でして
自分のブログアップするのでいっぱいいっぱい・・・
ようやく遊びに来れました!
東野圭吾さんはガリレオしか読んだ事ないので
読んでみようッッ!
そしてそして
タクロウくんのヤキソバ、超美味しそうッッ!
ああああオナカすいてきちゃった。
夕飯の準備、始めます~~!!
Commented by ことり at 2012-01-28 17:08 x
>>さゆりんさん
ただいま~^^
ご心配、ありがとうございます。

ところで笑シリーズ、なんか、東野圭吾っぽくないですよね。笑
でも、いつも優しさが根底に流れているのは変わらないですね。
公開は2013と先ですが、東野さんの「プラチナデータ」が映画化です。二宮くん(天才科学者)×トヨエツ(刑事)で激しいアクションあり。超楽しみです^^
Commented by ことり at 2012-01-28 17:15 x
>>ひろさん
そうでしょ、そうでしょ。
子育て中は忙しいよね。
よくぞ、遊ぶにきてくだすった(T_T)
しかもコメントまで!(T_T)
笑いシリーズは、子育ての合間に軽く読めていいかも♪

タクロウの焼きそばは、ホントに美味しかった^^
おちびのとき、うーんと抱っこして可愛がっといたからな! この単純明快な可愛がりは効果絶大でした!笑

私も夕飯の準備始めまーす!
頑張りましょう^^