今年もこんなことりでスタートです

 午前中、疲れた体にむち打って?家事をこなし、午後はうとうとしておりました。

 考えてみれば、年末から突っ走っていましたから(年末は師に限らず、世の中の皆様が突っ走ってたんですけどね)、ことりさん疲れちゃいましたー。

 段取り好きですが、どうもその段取りに追いかけまくられる日々は苦手ですな。

 段取りさんとは、いい感じに手を取り合って進みたい。←動物占いこあらです



 3日は紀くん&彼女が来たので、張り切った!

 夫も張り切った!年末に続き、またしても「もつ煮込み」を作った!

 タクロウも張り切った!マシーンでラテだかカプチーノだかを作った!

 なぜにみんなこんなに張り切る?!

 逃してなるものか!あっ、いやいや (^_^;)

 嬉しくってねぇ (^^ゞ

 
b0134673_23283774.jpg


 
 それで、最後の力をふりしぼって頑張ったのです。


 ところが、まだ実家の仏壇にご挨拶に行っていなかった。

 翌日、もう一しぼり絞って実家へ。そこで、何故かタクロウと母と私でカラオケに行こうじゃないのということに話が展開。(夫はご挨拶、食事のあと会社へ)

 でもね、実は私、頭痛に耐えておりましたのよ。

 えぇ゛~っ (~_~;)ですよ。

 けど・・・母はとっても喜んでるし、親子3代でカラオケに行くチャンスなんてそうはないし、夫は行っておいで、行っておいでと軍資金をくれるし・・・で、ワタクシ、台所に行ってこっそり飲みました。

 えっ、酒じゃないですよっ!
 
 バファリン!バファリン! (T_T)

 ・・・・・バファリン・・・効きました。

 バファリンのお陰で、演歌、洋楽、嵐、演歌、洋楽、嵐、という異様な履歴を残しながら、親子3代のカラオケがついに実現したお正月でありました。

 家に帰り、ついに力尽きたことり。

 帰りつくや、バファリン切れる・・。

 夜は夫からマッサージをたっぷり受け、朝もゆっくり寝ておいでと優しいおことば。

 いつも簡単に力尽きるワタクシメに翻弄される夫・・・。申し訳ない!

 でも、今朝は大切な日だったんです。寝てはいられない大切な日。

 今年初の「燃やすごみの日」~!

 夫が出してあげるよ、と言ってくれたのですが、この瞬間はテンションあがるんです。

 猛然と今年初の溜めこんだゴミを出す快感!

 その勢いで午前中に家事を頑張れたのです。(ゴミだし最高~!)



 ふ~。

 そんな折、突撃隊長から、
「明日娘と行くから」
と、メールが・・・ (:_;)

 聞えなかった、見えなかった・・・。

 でも、隊長は突撃してくる。

 明日もことりはがんばります (T_T)

 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-01-06 00:06 | 日常 | Comments(8)

Commented by Sanshima at 2012-01-06 08:09 x
うちも昨日は燃えるゴミの日だったから
朝から張り切って3袋も出しました!夫が(笑
年末年始と活躍して頑張りましたね!
だんなさまがマッサージしてくれて
優しい言葉をかけてくれるなんて幸せだね♪
わたしも休みた~~~い!のですが、
年末年始の御馳走で体重が増量(汗
昨夜は夫がお目付け役でウォーキング^^;

今日は突撃隊長が来るのね~
迎え撃つ準備をしっかり頑張って!
(↑おもてなし)
Commented by しょんこ at 2012-01-06 08:12 x
ことりさん、頑張って、頑張って、頑張り抜いていましたよ。ブログよんでて、年末も年始も本当に頑張っているなぁって伝わってきましたよ、ことりさんの頑張り!

暖かくて、やさしくて、人のために頑張れちゃう

あそこにも、そんな人たちがいましたね♪
えぃ!ってゆっくり休んじゃお(⌒~⌒)
Commented by かこ at 2012-01-06 10:49 x
明けましておめでとう~
うち年末の最後のゴミを出し忘れてて
きょうやっと出せてスッキリ!!

私も欲しいと思ってたの~
ラテ作るやつ
どおどおどお~お味は!?

ロールケーキも美味しそううすぎます
Commented by かこ at 2012-01-06 10:50 x
あっ!今年もヨロシクネ!!
Commented by ことり at 2012-01-06 22:04 x
>>Sanshimさん
ゴミ出し・・・それは待ちに待ったゴミ出し~!って感じですっきりしました^^
Sanshimaさんところはご主人がスッキリ感味わったのね。
どこの家もご主人頑張ってますね。ウォーキングのお目付け役も一つの愛情表現ですよね^^v
Commented by ことり at 2012-01-06 22:14 x
>>しょんこさん
ありがとう、しょんこさん。
私小さいときから疲れやすい子で、そんなに頑張ってないんだけどずっこけるんだよね~^^;
タフな人からしたら、え~!?みたいな(^^ゞ
あの人たちはすっごいすっごい忙しいのに頑張れちゃうものねぇ。尊敬!パワーもらいます!
Commented by ことり at 2012-01-06 22:17 x
>>かこさん
ゴミ出し、快感だよね~^^
ところで、珈琲のマシーンね、いいみたい。すごい音するけど^^;
実は私、珈琲飲めません・・・。く~><
でも、みんな美味しい、美味しいって飲んでます。家も買おうかなと言っている人もいますよん。
Commented by スター ビーチ at 2012-01-07 14:20 x
スタービーチがリニューアルして新登場!パワーアップして帰ってた!